Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ MG ストライクフリーダムガンダム
P1050027.jpg

ようやくレビューです。
P1050031.jpg

↑ナナメ正面。
今回は金色の部分を全てエアブラシで塗装しました。
あと、ビームライフルの青い部分と銃身等のガンメタ部分も塗装しました。
それ以外はいつも通りに成型色を生かして、筆塗りと墨入れ程度のお手軽仕上げです。

P1050033.jpg

↑背面ウイング。
今回一番面倒くさかったのが、このウイングパーツ。
同じ物を2組×左右分作って墨入れをするのが結構苦痛でした・・。
(もう羽根のついたガンダムはいらないッス!)

P1050055.jpg

↑お顔まわり。
個人的好みかも知れませんが、顔の出来はフリーダムの方が良かった気がします。

P1050035.jpg

↑フリーダム同様、背中の羽根が重くて自立できないので速攻スタンド展示。

P1050037.jpg

↑ロングライフル射撃ポーズ。
いまいち上手くポーズがとれていないですかね・・。
ちなみにスーパードラグーンを取外した状態です。

P1050042.jpg

↑レール砲展開。
あんまり好みじゃない武器なので写真もいい加減・・。

P1050044.jpg

↑両サイドのレール砲を背面に移動させ、ビームライフルを腰にセットできます。
あと、太ももの装甲は膝を曲げると内部フレームと連動してスライドします(MGストライクガンダムと同じギミック)。

P1050046.jpg

↑ビームサーベル二刀流。

P1050048.jpg

↑ツインサーベル(?)も再現可能。
ビームシールドはF91同様ペット素材製。

P1050050.jpg

↑なんとなく決めポーズ!

P1050052.jpg

↑MGフリーダム(右)と比較。
個人的な好みでいうとなんとなくフリーダムの方が好きです。
とはいえ、似たようなデザインなので興味の無い人には同じ物に見えちゃうのかも知れませんが・・。

P1050054.jpg

先日、MBSの深夜に放送された「スペシャルエディション完結編」を録画して観たのですが、「ストライクフリーダム」の無敵っぷりが素敵でしたね(笑。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/250-67460a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
