Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
天獄3巻予約開始とかドランタイプ取説訂正とか・・
20070119.jpg

写真のブーちゃん(左)が付けているエプロンはお嫁さんに端切れで作って貰いました(ちなみに毛糸の帽子とマフラーもお嫁さんの手編み・・)。

写真とは全然関係ないですが、浅井さんと超合金魂絡みの情報等などです・・


まずは浅井さん原型フィギュア付きの天獄3巻の予約が始まったみたいですよ。
天獄3巻特集ページ
とりあえず私はs-book.comで予約ちゃいました。
今回付属のフィギュアもPVC製という事で心配していた間接部分ですが、ABS素材になるみたいなので耐久性はひとまず大丈夫そうです。

浅井さん絡みでもう一つ、コナミスタイルでのみ販売される武装神姫のMMS素体ですが発売が1ヶ月遅れるみたいです。
コナミ公式

それから、超合金魂ウォーカー・ギャリア付属のドランタイプの取説とパッケージ写真に誤りがあったみたいでバンダイから正式に訂正が出されています。
wgteisei.jpg

↑誤りは上腕と下腕がアニメ設定とは逆になっていたという事です。
幸い私はまだドランタイプを組み立てていなかったので無問題だったんですが、接着しちゃったり、分解しようとして壊しちゃった人はバンダイ相談センターに連絡したらパーツを交換して貰えるらしいです・・。
とりあえず、ドランタイプの件は既にネット上で間違っているとの指摘が飛び交っていたので、私自身も取説とは逆に組もうと思っていた矢先、正式に訂正が出た事で安心して組立てられます。
と、いいつつ今日は昨日買ったジム・クゥエルを組んじゃう予定なんですが(笑。

そんでもって話が飛んじゃいますが、先日「ありがとう浜村純です」をたまたまストリームで聞いていたら、なんと「仮面ライダー電王」の話題を話していたのでちょっとビックリしました。
多分、その日のスポーツ新聞に記者発表の記事が載っていたんだと思いますが、浜村純が「今度の仮面ライダーは史上最弱!」とか「普段はバイクじゃなくて自転車に乗っている」とか「変身後は電車に乗っている!」とか「仮面ライダーのモチーフは桃太郎である!」とか「敵は未来から来たイマジンである」等と結構細かく説明していました。この日はよっぽど他に大きな事件が無かったんですかね・・。
とはいえ、一応一般人向けのラジオ番組で採り上げられるだけのインパクトがあるって事なんでしょうか・・?
ただ、浜村純は必要以上に「最弱」という部分を強調し過ぎていたので一般人には「弱いライダー」という印象しか残らなかったかも知れませんが・・。







SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/255-4db8a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
