Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
武装神姫 アーンヴァル リペイントに挑戦!
P1210018.jpg

以前、アーンヴァルとストラーフのデザイナーである島田フミカネさんのブログで島田さん自身が武装神姫の小改造やリペをやっている記事を見て以来、自分もちょこっと挑戦しようかな・・と思っていたんですが・・
ついにやっちまいました・・。
電ホ限定のアーンヴァルを予約したんで、ノーマル版をいじってもいいかな・・と思い・・。
P1210020.jpg

↑大していじっていないんですが・・。
とりあえず装備全体に墨入れをして部分的にシルバーとかでアクセントをつけました。

P1210023.jpg

↑背面。
羽根は正直いらないかな・・と。

P1210053.jpg

↑お顔をリペしました。
ラッカー薄め液で一度全部の塗装を落として、瞳と眉などを面相筆で塗りました。

P1210051.jpg

↑一応前髪バージョンの写真も。
リペ前の顔よりちょこっとはマシになったかな・・?

P1210032.jpg

↑手持ちの武器は自分の好みでMSインアクションの陸戦ジムスナイパーのライフルを持たせてみました。

P1210031.jpg

↑神姫に流用できるサイズの武器って、MSインアクションか1/144ガンプラ、あとは装着変身辺りでしょうか。
アーンヴァルの場合はデザイン的にもガンダム系の武器なら違和感ないですね。

P1210027.jpg

↑一応バイザーの下の前髪にアートナイフで切り込みを入れて改造してますが、ほとんど見えないですね・・。

P1210049.jpg

↑この人の唯一の弱点はスタンドがないと立てない事・・。
最初は足底のダークグレーのパーツを切り離してボールジョイントを仕込もうかとも思ったのですが、今回は簡単リペという事でやめときました。
またいつか機会があったらアーマー自体の改造もやってみたいですね。

P1210043.jpg

↑アーンヴァルにつけていた改造ヘッドが余っちゃったので、ハウリンのボディに乗っけてみました。
意外と違和感ないですね(ちょっと肌色の色味が違うんですが・・)。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/258-7f81995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
