Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 08小隊 陸戦型ガンダム
P2130066.jpg

これ、実は8年ぐらい前に作ったヤツです。
某ショップで展示するのに貸していたのが戻ってきたんで、ついでに写真を撮ってみました・・。
P2130053.jpg

↑当時、ホビージャパンの作例を参考にかなり気合を入れて作った記憶があります。
可動箇所の増設、後ハメ工作、太ももの延長、顔の作り直し等・・。
あと、表面にリューター等でダメージ表現を入れて、塗装もかなり細かくやったと思います。

P2130057.jpg

↑背面。
このキットは確か、ザクとセットでパッケージされていた物だったと思います(ザクの写真はこちら)。

P2130055.jpg

↑シールドのダメージ表現。
銃弾の弾痕とかハゲチョロ塗装とか凝り出すと楽しいですね。
でも、今はもうそんな気力は無いですが・・。

P2130061.jpg

↑頭部。
デフォルトの顔が気に入らなかった(当時の1/144ガンプラは全て顔の出来が悪かった!)のでマスク部分をポリパテで作り直しました。
今見ると少々雑ですね・・。

P2130059.jpg

↑各関節はポリパーツむき出しだったのをプラ版や市販のパーツやらを使って後ハメと塗装が出来るように改造しているのですが、間接の可動範囲までは計算していなかったようで、あんまりポーズが付けられないです・・。

P2130063.jpg

↑作った当時は大満足だったんですけど・・。
とはいえ、今これと同じ工作をやれといわれても、出来ないかもです・・。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/268-b4affa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
