Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 ターンAガンダム
P2130048.jpg

これも陸戦型ガンダムと一緒に帰ってきたので・・
P2130034.jpg

↑某ショップの展示から帰ってきました。
これも陸戦型とほぼ同時期に作ったんだと思います。
こちらはあんまり改造していないのですが、肘関節、手首、ひげ部分等をいじっています。
ちなみに塗装は全体的に黒を塗った上から徐々に明るい色を乗せていく「マックス塗り」です。

P2130036.jpg

↑背面。
背面のディテールの詰まり具合が当時の私にはツボでした(笑)。

P2130038.jpg

↑意味があるのか無いのか分かりませんが、このシド・ミード独特のディテールがブレードランナーしていて好きですね(笑)。

P2130039.jpg

↑特徴的なおヒゲ顔(笑)。
当時、かなり賛否両論ありましたが、今の仮面ライダーのぶっ飛び加減に比べたら全然おとなしい方ではないでしょうか?

P2130042.jpg

↑ポーズを付けてみました。
間接部分はほぼデフォルトなんですが、肘だけ設定画に近づける為に市販の球体パーツに交換しています。
が、この間接ヘタリが酷くて、銃を支えられません(写真は奇跡の一瞬!?)。

P2130044.jpg

↑ターンAに比べるとやはり最近のガンダムは個性に乏しいというかフォーマットに忠実過ぎて面白くないというか・・。
そろそろターンAよりもぶっ飛んだガンダムが出てきてもいいんじゃないでしょうか?

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/269-b8887ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
