Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コトブキヤ 1/144 R-1
P2200007.jpg

ダラダラと時間を掛けて作っていたR-1がようやく完成・・。
コトブキヤのスパロボ系プラモってR-GUNに続いて2体目なのですが、ちょっとクセがあるというか・・
P2200010.jpg

↑キット自体は組み立て易く、成型色でほぼ色分けされていたり、一部塗装済みだったりと比較的良く出来ているのですが、なんか、パーツが取れやすかったり、あんまりポーズの自由度がなかったりして、作る前と作った後での印象が違う気がするんです・・。

P2200012.jpg

↑やはり、作り慣れているガンプラを基準にキャラクタープラモを見てしまう癖が付いてしまっているのかな・・?

P2200013.jpg

↑お顔アップ。
目の周りや額のグリーンは元々塗装済みです。
ヒュッケ騒動の時、Vアンテナと2つの目がアウトの原因になったらしいですが、これもトリコロールカラーや目元のデザインは限りなくアウトに近い気もしますが・・。

P2200022.jpg

↑一応、今回も一部塗装と墨入れ、トップコートのみの簡単仕上げです。

P2200015.jpg

↑ブーステッド・ライフル&シールド。

P2200019.jpg

↑G・リヴォルバー。

P2200025.jpg

↑R-ウイング形態。
一部パーツを交換、または取外しての差換え変形になっています。
各パーツの収まり、全体のバランスはいいですね。

P2200027.jpg

↑ただ、これって微妙にZガンダムの変形に似ているような気がしますが・・

P2200031.jpg

↑3機合体しちゃえば別物って事で・・解決?
ちなみに、このキットには合体ギミックは盛り込まれていないようです。

P2200033.jpg

↑最後に1/144ジム・クゥエルと比較。
やはりガンダムに登場しても違和感のないデザインだと思います(笑)
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/271-72761247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
