Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 ジュビジー
P2250079.jpg

続いてジュビジーのレビューです!
P2250084.jpg

↑素体正面。
こっちもなんとなくランジェリーっぽいっス・・。

P2250087.jpg

↑背面。

P2250082.jpg

↑足パーツだけ交換。
この足底パーツはボールジョイント使用で接地性が高く、安定感があっていいですね。

P2250056.jpg

↑通常アーマー。
ジルダリアもジュビジーも花や植物をモチーフにしていると思うのですが、ジュビジーの場合、少し鳥(白鳥かアヒル?)のイメージが混ざっているようですね。

P2250058.jpg

↑背面。
足底背面にも細かいディテールがあって、デザイナーさんのこだわりが感じられます。

P2250060.jpg

↑付属武器「グリーンカッター」

P2250064.jpg

↑付属武器「ハンマーシード」「パウダースプレイヤー」
ジルダリアに比べると武器の数は少ないですが、ハンマーシードのインパクトは大きいですね(笑)

P2250065.jpg

↑ハイパーモード。
背中に付くウイング状のパーツがパーツ数も多く、結構派手です。

P2250068.jpg

↑横から。
羽根状パーツは可動箇所も多く、細かい表情付けが出来ます。

P2250070.jpg

↑背面。
背中の基部のパーツのデザインがちょっと全体のイメージと合わない感じがするのが惜しいかも・・。

P2250072.jpg

↑盾とBOX型のオプションパーツも付属。
拡張性という面ではこういうパーツはいいと思うのですが、ジュビジーのデザインには少し合わない気もします・・。

P2250073.jpg

↑とはいえ、今回のジルダリアとジュビジーはかなりお気に入りです。
お顔の造型もマシになってきたし、デザインと造型の再現度もかなり良い方向に持っていけていると思います。
「メカ型」「ぷに型」「鎧型」「植物(ファンシー系?)型」と続いてきた武装神姫ですが、似たり寄ったりのデザインにならずに今後もどんどんバリエーションを追求していって欲しいですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/276-a9889f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
