Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ザッカピーエイピー 1/6 バズーカ名鑑 SELECT1


昨日、ようやく近所のキッズランドに入荷していたのでとりあえず4つ買ってみましたゾ・・
P3090022.jpg

↑箱の中身はこんな感じで梱包されています。
一部パーツは組立て式で、ディスプレイスタンドが1個付いています。

P3090026.jpg

↑で、今回出たのがこの4つ。
なんとシークレットのスティンガーが出ました!
一応、一番重そうなのを2個と一番軽そうなのと、中ぐらいの重さのを選んでみた結果です。
スティンガーはM202A1と同じぐらい重かったです。

P3090031.jpg

↑と、いう事で恒例の1/6フィギュアさん(クールガール)に持たせてみました。
まずは一番欲しかったM202A1。
かなりデカイですね。

P3090028.jpg

↑私の持たせ方が悪いのかも知れませんが、このクールガールだと後部の蓋パーツが邪魔でちゃんと肩付けで構える事ができませんでした・・。
このライダースーツの場合、ヘルメットも邪魔しているかも知れません・・。

P3090033.jpg

↑非常に造型、塗装共に細かく、よく出来てるのですが、無可動なのと、銃(砲?)口が埋まっているのが残念です・・。
とはいえ、飾るには充分の出来です。
これがあれば「コマンドー」や「クライムハンター2」ごっこが出来ますし(笑)。

P3090035.jpg

↑お次はシークレットのFIM-92スティンガー。
私はかなり以前に21century社から発売されたスティンガーを買っていたのですが、それに比べると格段に出来がいいですね。
組立ても少々手間なぐらいパーツ数多いですし。

P3090036.jpg

↑スティンガーは左手を添えるのが少々微妙ですがなんとか構えられるみたいです。
ちなみに照準機部分のみ可動します。

P3090039.jpg

↑別角度。

P3090040.jpg

↑ほとんどクールガールの身長と同じぐらいの大きさです。
マイアミバイスでリーアム・ニーソンがゲスト出演の回で出てきたのが印象的でした。確か、ソニーのデイトナ・スパイダーをスティンガーで破壊しちゃうんですよね・・。

P3090042.jpg

↑お次はパンツァーシュレックRPzP54。
こういうバズーカはクールガールよりもプロテクトギアの方が似合うのでは?・・という事でモデルさん交代です。

P3090045.jpg

↑私が引いたのはパッケージには載っていないカラーバリエーションの方らしく迷彩塗装です。

P3090046.jpg

↑黒く塗り替えればプロテクトギアとかなりマッチしそうですね。

P3090058.jpg

↑で、最後は皆さんご存知(?)パンツァーファースト2種セット。
タイプ30とタイプ60の二種がセットでスタンド用フックも2個分付属しています。
私が引いたのがジャーマングレイのヤツだったせいか、プロテクトギアに持たせると全く違和感なくマッチしてます。
ちなみにタイプ60の方のみ照準器(?)が可動して、ピンが別パーツになっています。

P3090060.jpg

↑オマケ。
「毎度、麺吉で~す!」って感じの1/6岡持ち。
これ、リーメントのぷちサンプルシリーズの「ぷちデリバリー」っていうシリーズのヤツで、非常に良く出来ているんでついでに写真を撮りました。
ちなみに出前の中身はラーメンとギョーザで、ちゃんとラップで包まれているのが芸コマです(笑)。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/282-35a90d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
