Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 アカツキガンダム(オオワシ/シラヌイフルセット)
P3251076.jpg

買う予定じゃなかったんですが、実物を見るとなんか、欲しくなっちゃって・・
しかも、MGストライクノワールもまだ組んでいないのに・・
P3251028.jpg

↑アカツキガンダムに大気圏内航空戦闘装備「オオワシ」と宇宙戦闘装備「シラヌイ」がセットになっています。
メッキパーツ多様で、素組でほぼ色分けが再現されているので非常に楽チンに組めました。

P3251002.jpg

↑アカツキガンダム正面。
スタイルバランスや各ディテールがMGストライクガンダムに準じたデザインになっていて、MGじゃないけど、見た目はMGっぽいです(笑。

P3251006.jpg

↑背面。
脚部スラスターが可動します。

P3251010.jpg

↑お顔まわり。
顔の造型はまあまあいい方じゃないでしょうか。
「暁」などのマーキングはガンダムデカールで再現されています。

P3251029.jpg

↑肩関節が結構良く動きます。

P3251011.jpg

↑ビームライフルは右腰のマウントに接続可能。

P3251017.jpg

↑付属のスタンドへの接続は背中のバーニア部になっています。

P3251019.jpg

↑「シラヌイ」装備状態。

P3251079.jpg

↑私は個人的に「シラヌイ」装備の方が好きです。

P3251022.jpg

↑背面のビーム砲塔を外した状態。

P3251025.jpg

↑脱着可能なビーム砲塔が7個付属します。

P3251035.jpg

↑続いて「オオワシ」装備状態。
エールストライカーっぽい飛行パーツです。

P3251032.jpg

↑背面。
ウイング部分は可動します。

P3251048.jpg

↑2門の高エネルギービーム砲はヴェスパーのように前方に向けて引き伸ばし、グリップを引き出せる可動になっています。

P3251046.jpg

↑高エネルギービーム砲を構えた状態。

P3251051.jpg

↑おっと、忘れてましたが、双刀型ビームサーベルも付属しています(2本に分離させる事も可能)。

P3251066.jpg

↑オオワシパックを付けると背面のボリュームがかなり増しますね。
金メッキの翼が中々いい感じです。

P3251083.jpg

↑MGストライクガンダムと比較。
やはり、ディテールや各パーツのバランスが非常に似ています。

P3251086.jpg

↑試しにやってみたら・・
背中の接続パーツの形状と背中自体のデザインが同じなので、アカツキの装備をMGストライクに付けられるみたいです。

P3251087.jpg

↑オオワシもちゃんと付きました。

P3251093.jpg

↑更にはエールストライカーをアカツキに付ける事も可能でした。

P3251096.jpg

↑感想としては、手首が1種類しか付いていないのがちょっと残念ですが、組立て易いし、出来もいいし、MGに近い印象のキットなので、メッキ分の高い値段を払って買うだけの満足度は一応あるかな・・と思いました。

うーん、それより早くストライクノワールを作らないと・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/292-877bda33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
