Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダー電王ソードフォーム
P4151002.jpg

ようやく写真を撮る事が出来たのでレビューします・・
P4151008.jpg

↑まずは装甲なしのプラットフォーム(っぽい?)状態。
電王シリーズでは素体の関節設計が大胆に変更されて、可動範囲がかなり広くなっています。
出来ればプラットフォーム形態用の胸アーマーを付属させて、肩パーツ、太ももアーマーが交換出来るようにして欲しかった気もしますが・・。

P4151010.jpg

↑プラットフォームもどき背面。

P4151006.jpg

↑ライダーパスも付属。
ちなみにベルトのバックル部分はメッキ仕様です。

P4151011.jpg

↑ソードフォーム正面。
胸アーマー、肩アーマー、電仮面を装着させるだけのシンプルな装甲設計です。
このデザインなら過去の装着変身のように遊んでいる最中に装甲パーツがポロリとなる事はなさそうですね。

P4151013.jpg

↑背面。
背中のパーツは別パーツになっていて、脇下にくるアーマーのヒンジを隠すように設計されています。

P4151015.jpg

↑頭部アップ。
どうも、電仮面自体が少し大きいのか、微妙に顔の印象が変です・・。
顔面中心と頭頂部、二箇所のダボで固定するようになっているのですが、サイズがジャストフィットしていない為、片方に合わせると片方が浮いてきてしまいます・・。
微妙な設計ミスだとしたら、次から改善して欲しい箇所ですね。

P4151020.jpg

↑「俺、」

P4151021.jpg

↑「参上!!」

P4151026.jpg

↑「言っとくが、俺は・・最初からクライマックスだぜェ!!」
劇中のポーズを無理なく再現できるのは嬉しいですね。

P4151028.jpg

↑デンガッシャーソードモードも勿論付属しています。

P4151030.jpg

↑「俺の必殺技、パート2!!」

P4151032.jpg

↑スタイル、可動共に良く出来ているので、後は「お顔」さえ格好良く出来ていれば・・。

P4151038.jpg

↑ちなみに今回から手首が3種付属しています。
従来通りの開閉可能手首と手首に可動軸が追加された握り手と平手。

P4151041.jpg

↑「白ちゃん参上!・・」
今月末には「アックスフォーム」と「ガンフォーム」が同時に発売されるとの事ですが、私個人的には「ロッドフォーム」が早く欲しいですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/294-27265714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
