Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コードギアス1/35メカニックコレクション ランスロット


完成しました。
初ナイトメア、なかなか良く動きますよ。
P5181014.jpg

↑正面。
成形色のままでもほぼ設定に近い色分けがされていますが、武器や握り手の一部を塗装しないと設定通りの色分けが再現出来ないのと、設定では金色の部分が黄色の成形色だったので、一部塗装しました。

P5181018.jpg

↑背面。
今回は金色と「ヴァリス」の青をスプレー塗装し、他の塗り分けは全てガンダムマーカーで済ませ完成後にトップコートの半光沢を全体に吹いています。

P5181027.jpg

↑お顔周り。
目の部分は付属のシールを貼っています。
お顔のデザインが結構格好良いですね。

P5181020.jpg

↑コクピットの後部ハッチが開閉可能です。

P5181021.jpg

↑コクピット内部も再現されていて、キャノピー(?)パーツを外して確認する事が可能です。
(コクピット内部とスザクは適当に塗ってます・・)

P5181031.jpg

↑ナイトメアの特徴である脚部の車輪「ランドスピナー」にも可動軸が設けられていて、劇中のポーズが再現可能です。

P5181009.jpg

↑劇中のポーズといえば・・
オープニングにも出てくる出撃時のポーズが印象的ですね。
なんとか再現しようとがんばってみましたが・・、もう少し股間接が開けば・・。

P5181033.jpg

↑専用剣「メーザーバイブレーションソード」は鞘収納時と握り手と一体の柄パーツ各2個と剣先パーツが2個付属し、差し替え可能です。

P5181035.jpg

↑剣を構えるとこんな感じ。
ちなみに剣と一体の手首は黄色の成形色ですが、ガンダムマーカーの「ガンダムメカグレー」で塗装すれば写真のように成形色のグレーとほぼ同じ色に出来ます。

P5181044.jpg

↑可変弾薬反発衝撃砲「ヴァリス」。
ヴァリスの成形色はグレーだったので、缶スプレーの「キャラクターブルー」で塗装してから他の塗り分けをガンダムマーカーで塗装しました。

P5181039.jpg

↑パーツの差し替えとリード線で射出時の「スラッシュハーケン」を再現可能です。

P5181041.jpg

↑スラッシュハーケン部分。

P5181055.jpg

↑ガンプラのHGUC並みに可動箇所が多く良く動くプラモなので、いろんなポージングが決まります。

P5181050.jpg

↑久々にガンプラ以外で満足度の高いプラモを作った感じがします。
大きさの割に少々お値段がお高い気もしますが・・。

P5181054.jpg

↑静岡ホビーショーでは「紅蓮弐式」と「サザーランド」の展示があったそうですが、個人的にはサザーランドだけでも発売して欲しい所です。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/311-534d11ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
