Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
トランスフォーマー MA-01 オプティマスプライム
P6041051.jpg

ハリウッド映画版トランスフォーマーの関連TOYが一気に解禁になりましたね。
映画の方も気になりますが、まずは主役であるコンボイ改めオプティマスプライムが気になったので発売されたTOYを買ってみました。
P6021003.jpg

↑パッケージはこんな感じ。
アメリカ仕様のブリスタータイプのパッケージです。
日本版は箱の下に日本語表記のシールが貼られていて、日本語の説明書が付属しています。

P6021005.jpg

↑TRY ME!
パッケージの穴から指を突っ込んでレバーを押し下げると目と胸が点滅してサウンドが流れます。

P6041003.jpg

↑ロボット状態でパッケージに入っていましたが、まずはビーグルモードからご紹介。
今回のハリウッド版でのオプティマスプライムのビーグルモードはケンワース社製トレーラーW900だそうです。

P6041004.jpg

↑スイッチを押すとフロントウインドウが点滅してクラクション音が鳴ります。

P6041010.jpg

↑正面。

P6041008.jpg

↑横。

P6041005.jpg

↑背面。

P6041013.jpg

↑「トランスフォーム!」
かなり複雑な変形機構です・・。

P6041015.jpg

↑バンパー部分等要所要所にオートモーフという一部のパーツが連動して変形する機構が組み込まれていて、ワンタッチ変形に近い感覚で楽しめます(初めて変形させる時に驚きもありますし)。

P6041018.jpg

↑それにしてもビーグルモードの外観を損なう事無く変形機構を組み込む技術はさすがですね。

P6041021.jpg

↑とはいえ変形が複雑で・・。

P6041024.jpg

↑最後に胸のロックを解除するとお顔が出て、サウンドが鳴りライトが点滅して完成。

P6041028.jpg

↑全身。
変形後のスタイルも悪くないです。
ただ、足の後ろにあるタイヤが少々邪魔な気もしますが・・。

P6041046.jpg

↑背面。
ちょっと変形機構のしわ寄せがかなり背中周りに来ている感じです・・。

P6041032.jpg

↑首は回転できます。

P6041035.jpg

↑間接がかなり動きます。
足首もボールジョイントで接地性もいい感じ。
ただ、本体の重さがあるのでバランスをうまく取らないと倒れちゃいますが・・。

P6041039.jpg

↑武器は右手のイオンブラスターのみ。
ちなみにイオンブラスターはミサイル発射機能付き(笑。

P6041043.jpg

↑さて、劇中ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか・・?
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/322-a737356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
