Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
RAH 紅い眼鏡 プロテクトギア都々目紅一Ver.
P6041112.jpg

プロテクトギアの原点である紅い眼鏡バージョンです。
PROJECT BM!の響鬼がいろいろあった直後だけに、少々不安だったのですが・・
P6041057.jpg

↑全身。
全体的なバランスは悪くはないですね。
プロテクター類は全てソフビ製で、少々素体に対して腕や足のパーツが大きい感じがします。
それと、布製の戦闘服(軍服部分)の素材がかなりチャチです・・。
明らかにこれのせいでパッと見の印象を悪くしていますね。

P6041063.jpg

↑背面。
バックパックもソフビ製です。
ブーツ部分のパーツの隙間が写真でも判ると思います。
あと、ベルトが異常に高い位置にある為変なバランスになっています・・。

P6041065.jpg

↑バックパックを取り外した状態。
バックパックは脱着出来るのですが、接続パーツもソフビ製でかなりタイトな設計の為、取り外す際に接続パーツの接着が剥がれてしまいました・・。

P6041060.jpg

↑顔アップ。
造形自体はかなりいいのですが、全体的にモールドが甘くなっているのが勿体ないですね。
ちなみにゴーグル部分はクリア成形では無く塗装です。

P6041069.jpg

↑胸元。
実物は市販の電卓をそのままはめただけだったという左胸のモールドもちゃんと再現されています。

P6041068.jpg

↑ボディのプロテクターは一体の為、上半身をひねったりはほとんど出来ません。
更に残念ながら腰のホルスターとワルサーPPKは一体モールドです・・。

P6041075.jpg

↑盾のケルベロスの紋章はちゃんと彫刻されています。

P6041078.jpg

↑付属のモーゼルを盾に収納可能。
但し、写真の位置までしか入りません。

P6041080.jpg

↑モーゼルミリタリー。
無可動です。

P6041084.jpg

↑付属の手首は「握り手」左右、銃支え用平手左のみ、モーゼル用銃握り手右手のみ、MG34用銃握り手右手のみ。
写真左端は盾パーツと一体の左腕アーマーパーツ。

P6041096.jpg

↑MG34。

P6041093.jpg

↑フィーディングカバーのみ開閉可能。
一応ボルトスプリングらしきモールドが・・。

P6041087.jpg

↑構えるとこんな感じ。

P6041088.jpg

↑背面から。
ベルトリンクは軟質素材製(タカラトミー版と同じ感じ)で、バックパックに接続出来ます。
更に短いベルトリンクも付属。

P6041102.jpg

↑全体的にはいい感じなんですが、細部のツメの甘さが残念・・。

P6041098.jpg

↑「紅い眼鏡」20周年を記念して発売されたとか・・。
タカラトミー版プロテクトギアと同等の価格なので比較しちゃいますけど、正直タカラトミー版があれだけ贅沢な作りなのに対してメディコム版は・・・。

P6041083.jpg

↑上半身だけだといい感じなので、やはり最大の問題は布部分の生地がペラペラで立体栄えを考えない縫製をしちゃった事ではないでしょうか?

P6041105.jpg

↑うちの1/6プロテクトギアも3体になりました。
正直、それぞれに長所と短所がありますが・・。

P6041111.jpg

↑メディコム製プロテクトギアはもしかしたらドラゴン製のドイツ軍軍服とかを流用すればもう少し見栄えが良くなるかも知れないです・・。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/323-cfb53d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
