Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.I.C. 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4


久しぶりにS.I.C.を買いました。
私個人的にはこのブログでも書いていたかも知れませんが、G3XとG4のデザインが大好きなものでして・・。

P7261043.jpg

↑まずは仮面ライダーG3正面。
アレンジはそんなに悪くはないですが、凄く良くもないですね。

P7261045.jpg

↑背面。
今回、個体差があるかも知れませんが、メチャクチャ関節が緩いです!
特に膝が緩すぎて自重を支える事すらままなりません・・。
あと、手首パーツがポロポロ抜け易いのも遊んでいて苦痛に感じます・・。
シリーズ38体も作っていて、未だに真っ当な商品を出せないのは酷いですよ、バンダイさん!

P7261048.jpg

↑付属武器「アンタレス」とS.I.C.オリジナルシールド。

P7261050.jpg

↑「デストロイヤー」折りたたみ状態。

P7261052.jpg

↑展開状態。

P7261014.jpg

↑仮面ライダーG3X正面。
G3に比べてブルーの色見が濃くなっています。

P7261016.jpg

↑背面。
G3Xに関しては、無駄なアレンジが抑え目なのがいい感じです。

P7261018.jpg

↑「ケルベロス」
劇中の設定通りに変形できます。

P7261021.jpg

↑GXランチャーモード。
先端のロケット弾は劇中設定と同じように本体後部に収納可能です。

P7261023.jpg

↑G3、G3X用付属武器。
GM01改用のロングマガジンも付属。

P7261025.jpg

↑仮面ライダーG4正面。
肩アーマーの形状がアレンジされていますが、全体的には悪くないです。

P7261027.jpg

↑背面。
劇中ではG3XとG4の背面のデザインは同じで、予備マガジンだけが違っていたのですが、S.I.C.版では形状が変わっています。

P7261029.jpg

↑今回最大の不満が「GM-01スコーピオン」が1個しか付属していない事!
G3XとG4を並べて飾れないじゃないかよー!!

P7261030.jpg

↑専用武器「ギガント」。
塗装が結構細かくていい感じです。

P7261034.jpg

↑構えた状態。
ギガントと腰のベルトを接続するコードパーツも付属しています。

P7261036.jpg

↑ギガントのミサイルは全部取り外し可能です。

P7261041.jpg

↑G4、かっこいいんですが・・関節がユルユルなのが許せないですね・・。

P7261039.jpg

↑関節の緩さは論外として、それ以外で欲を言えばラストバトルを再現する為の氷川君ヘッドとダメージ肩パーツを付けて欲しかったですね・・。

P7261056.jpg

↑オマケ、G3とG3Xのパーツを混ぜてG3マイルドモドキ。

P7261008.jpg

立たせて飾っていると確実に倒れてきそうなのでどうしようかな・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/338-e7433ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
