Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
武装神姫 ハウリン&マオチャオ リペイントVer.
P8281269.jpg

キャラホビ2007と電撃屋、コナミスタイル限定で発売された武装神姫です。
私は回線パンク状態の中、コナミスタイルの通販でなんとか粘って購入できました。
と、言う訳で早速レビュー!
P8281227.jpg

↑まずはパッケージ状態。
MMS素体のパッケージと同仕様ですが、こちらには簡易スタンドは付属していません。
ちなみに今回のリペントバージョンは電撃ホビーマガジンで連載中のBLADE氏のコミック「武装神姫2036」に登場するハウリン=「凛」とマオチャオ=「まお」のデザインを再現した物で、リペイントというより殆ど新規造形になっています。

P8281230.jpg

↑素体状態正面。
9月号のコミックで登場した水着バージョンと同じデザインです。

P8281240.jpg

↑背面。

P8281238.jpg

↑「凛」お顔アップ。
コミックのイメージに近づけて新規に作り起こされています。

P8281234.jpg

↑「まお」お顔アップ。
こちらも新規造形。

P8281244.jpg

↑武装神姫第2弾のハウリン(左)と比較。
顔の雰囲気が随分違いますね。
やはりリペイントVer.の方がいい感じ。
ボデイのペイントもリペイントVer.の白ベースの方がいいですね。

P8281241.jpg

↑第2弾のマオチャオ(左)と比較。
こちらもリペイントVer.の方がいいですね。
顔の造形が全然違います。

P8281247.jpg

↑凛付属の武装パーツ。
付属するのは首輪、ニクキュウハンド、ヒール、ネコ付き尻尾。

P8281251.jpg

↑ネコ付き尻尾がポイント(?。

P8281253.jpg

↑ニクキュウハンドが可愛いです(笑。

P8281254.jpg

↑ヒールを履いているのでなんとなく足を台に乗せたポーズ・・。

P8281257.jpg

↑まおの武装パーツ。
ドリル、ハンマー、シューズ、リボン付き尻尾。

P8281260.jpg

↑なんかプニプニしてそうなドリルとハンマー。

P8281262.jpg

↑こちらは尻尾のリボンがポイント。

P8281263.jpg

↑シューズのデザインが可愛いですね。
それに靴底が広いので立たせるのに安定感がありますし。

P8281265.jpg

↑前回のアーンヴァル、ストラーフの時のような純粋なリペント+ボーナスパーツという構成もいいですが、今回のように新規ヘッドとボディリペイントに小物パーツみたいなお気軽っぽいのも大歓迎ですね(どちらかというとこっちの方が嬉しい・・)。
初期の武装神姫は顔の造形が今イチの場合が多かったので改善された新規ヘッド付きならリペント版も買ってしまいます(笑。
ただ、限定にこだわる必要はないかと思いますけど・・。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/349-a00ec8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
