Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホビコン01神戸
P9071021.jpg

に行ってきましたー!
神戸国際展示場に行くのは昨年のWHF神戸23以来なんで1年以上振りですが、今回は浅井さんが神姫関係のオリジナルパーツを販売されるとの事で、久々にポーアイへ乗り込んで来ました!
P9071011.jpg

↑白ちゃんが見てるのは会場入り口(12時頃に撮影)。
今回は以前2回参加したWHF神戸とは違うイベント「ホビーコンプレックス01神戸」だという事で勝手が違うのかな・・?と思いきや、会場の運営スタッフさん達はWHF神戸と同じ面々だったのでビックリ!
とりあえず、ホビコンの記念すべき初回に参加出来たのはいい想い出になるかも・・?

P9071007.jpg

↑会場入り口の看板。
WHF神戸の時はレイキャシとヒューキャストが大人気の時で、過去2回とも朝5時起きで会場に7時着ぐらいに行っていたのですが、今回の販売は神姫のパーツのみという事と、浅井さん自身がホームページでまったりした感じになるでしょうという旨の文章を書かれていたので、私はそれを信じて結構ゆっくり目に出かけました。

ちなみに今回はお嫁さんと2人での参加で、会場着が9時過ぎ。
それでも待機列は明らかに以前参加したWHFよりも人数が少なく、最前列を陣取っていた転売屋グループの老人の姿も無く、なんとなくのんびりしたムード。
私たちが会場に着いた時点で既にカタログの販売が始まっていて、ある程度終えてからリキッドストーンの販売物希望者とF-Faceの希望者に整理券を配布して別列に分けての入場となりました。

P9071005.jpg

↑F-Faceに並ぶ人々(購入を終えてから撮りました)。
実際、私の到着時間でも余裕で整理券の番号は150番台。今回、浅井さんは300~500個ずつ商品を持ち込むと告知されていたので、列の前の方の人は余裕で2週目に並んでいたみたいだし、開場時間ぐらいに来た人も並んでいたみたいなので、ホント、まったりとした感じで買えたみたいですね(勿論、私も買えました!)。

P9071002.jpg

↑ちなみに会場内の様子。
WHFと明らかに違っていたのはディーラーの少なさ。
奥側の半分近いスペースが開いていました。
初回なのでこんな感じなのでしょうか?
参加者の数もWHF(私が参加した時)より明らかに少ないので、人酔いする事なく会場内をゆっくり見て回れましたけど・・。

P9071012.jpg

↑帰りに(毎回恒例なんですが・・)ポートピアホテル前のピラミッド噴水でうちのPちゃん達の記念写真を撮ろうと行ってみたら、なんと、外車の展示会場になってました・・。

P9071017.jpg

↑外車の隙間からスペースを見つけて記念写真。
前回は4人だったのが、こんなに大所帯になってしまっている・・。

P9071019.jpg

↑ちなみにうちのPちゃん達9人全員でのお出かけは今日が初めてでした(笑。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/353-635aa6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。