Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 MG ターンエーガンダム


なんか、すっごい時間掛かりましたが、やっと完成しました・・
P9110006.jpg

↑正面。
スタイルのバランスはかなりいいですね。

P9110009_20070913220752.jpg

↑背面。
元のデザインを生かしたまま可動軸を組み込んだ膝裏がいいですね。

P9110044.jpg

↑武器なしだとこんな感じ。

P9110012_20070913220807.jpg

↑顔アップ。
劇中の設定に合わせるなら目の下の隈取りを白く塗装する必要があります。
私はそのまま組んじゃいました。

P9110018.jpg

↑肘と肩はこれくらい曲げられます。
肩アーマーの接続、可動方法が少し複雑になっています。

P9110025.jpg

↑膝を曲げるとスラスターベーンが連動して可動します。

P9110030.jpg

↑胸部ハッチを開くとミサイルの弾頭モールドが。

P9110028.jpg

↑背面のハッチを開くとこんな感じ。
ちょっと各パーツの固定が甘い感じがします。

P9110034.jpg

↑マルチパーパスサイロは取り外し出来、内部のディテールも再現されています。

P9110004.jpg

↑ライフルとシールドの接続パーツ。

P9110002.jpg

↑取り付けるとこんな感じ。
かなりしっかりマウントできます。

P9110041.jpg

↑コアファイターは変形可能です。

P9110016.jpg

↑ライフルとシールドを構える。

P9110019.jpg

↑ビームサーベルを構える。

P9110038.jpg

↑ガンダムハンマーのチェーンは全部別パーツで半完成状態で付属しています。

P9110050.jpg

↑ビームライフルの最大出力状態も再現出来ます。

P9110055.jpg

↑シド・ミードデザイン画と同じ配色の胸パーツも付属。
好みで選択できます。

P9110063.jpg

↑完成したら是非、とらせたかったポーズ!
キットにはアクションベース1との接続用パーツが付属しています。

MG200体目記念のガンプラはポリキャップ不使用でした。
作り易さ、ディテールの細かさ等は毎度毎度の事ですが、どんどん進化していますね。
ただ、最近はどれを作ってもあまり代わり映えしない気がするのも事実でして・・。
結局、ディステニーもMGで出る事になりましたが、特に作りたいとは感じないですね・・。


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/355-4a133bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
