Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
MMS プライマリ&アウタースキン(ホビコン01神戸)
P9130005_20070914000459.jpg

先日のホビコン01神戸で購入したプライマリとアウタスキンを組立ててみました。
という事で一挙にレビューです!
P9131019.jpg

↑まずは今回先行で販売された「玉兎(タマウサギ)」
黒と薄紫の2色セットになっています。
神姫の部屋着って感じでしょうか。
ヘッドは同じく今回先行で販売された「プライマリ:001」。

P9131022.jpg

↑背面。
薄紫の方は下の素体の色が少し透けています。
それぐらい薄いソフビ製なので白っぽくなっちゃったんですね。

P9131025.jpg

↑ヘッド(プライマリ:001)の方もご紹介。
浅井さんはワンダやリセットのような版権物のヘッドを「アナザーフェイス」、今回のようなオリジナルのヘッドを「プライマリ」と分けているそうです。
ちなみにこのプライマリ:001には2種類の顔面と瞳シールが2色分×2パターン付いています。
こちらは無表情(?)フェイス。
眉毛とアイラインはカッティングシールになっているので、全く塗装せずに写真の状態に完成させられます。

P9131027.jpg

↑こちらは表情付きフェイス。
瞳シールも青い方を貼っています。
私個人的な好みではこちらのフェイスの方が好きですね。
ちなみに私は今回お嫁さんと二人で並んで1個ずつ購入しました。

P9131039_20070914000904.jpg

↑リビングでくつろぐ2人と1匹・・。
写真に使っているテーブル類はメガハウスの「あにまるインテリア」です。
サイズ的に丁度ピッタリですね。

P9131009_20070914000704.jpg

↑こちらは「呼子鳥(ヨブコドリ)ドレスレッド」。
一応、ホビコン専売のリカラーバージョンだそうですが、人気のある色は通販されるかも知れないとの事です。
私的にはこの色はかなりいい感じだと思うんですけど・・。

P9131011.jpg

↑背面はこんな感じ。
袖パーツは背面のケープに接着する仕様になっています。

P9131013.jpg

↑袖口には選択式のスリットが付いていますが、私はあえて切っていません。
スリットを切らない状態だと写真ぐらいまでしか肘を曲げられませんが、スリットを切ればもう少し肘は曲げられるそうです。

P9131017.jpg

↑私のお気に入りスタイル。
和三盆黒の帽子を被せています。
素体を黒にしているので結構マッチしています。

P9131053_20070914001013.jpg

↑こちらもメガハウスの「あにまるインテリア」。
おしゃれなカフェのテーブルとイスが似合っています。

P9131040.jpg

↑「和三盆(ワサンボン)モスグリーン」。
これもホビコン専売のリカラーバージョンだそうです。
浅井さんってば「シャア専用」「量産型」って感じで色を選んだみたいですね(笑。

P9131042.jpg

↑背面。
浅井さんのサイトの見本写真では肌色と黒の組み合わせ素体に着せていましたが、私はあえて肌色と白の組み合わせにしてみました。
意外といい感じだと思うんですが・・。

P9131044_20070914000938.jpg

↑試しに白のボレロと組み合わせるとこんな感じ。

P9131047_20070914000949.jpg

↑もひとつ、白の帽子と組み合わせるとこんな感じ。
カラバリを集めるといろいろと組み合わせて遊べそうですね。

P9131048_20070914001002.jpg

↑和三盆黒を来たワンダちゃんと並べてみました。
同じアウタスキンでも、色や組み合わせで印象が変わりますね。
後、付属の取説に書いてありましたが、アウタスキンを長期間着せたまま放置していると素体の素材を浸食する恐れがあるそうなので、皆さん気をつけましょう・・。

P9131057_20070914001024.jpg

↑結局、今回アウタスキンとヘッドが増えたのに合わせてMMS素体を追加で買っちゃいました・・。
どんどん増えていきますわ・・(汗。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/356-9a597e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
