Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 FG ガンダムエクシア
P9181028.jpg

新番組「機動戦士ガンダム00」から主人公機のガンダムエクシアが放送に先駆けてFG(ファーストグレード)で発売されたので、早速作ってみました!
低年齢層向けのお手軽キットなんですが、一応設定に合わせて塗装をしてみた感じは・・
P9181014.jpg

↑正面全身。
全体のスタイル、ディテールは意外といい感じです。
今回は白い部分のみマスキングしてスプレー塗装し、後は成形色を生かしつつガンダムマーカーでチョチョイと塗装しています。

P9181015.jpg

↑背面。
アニメ本編が始まっていないので、背部の4つの白い突起パーツがどういう機能を持っているのか等不明ですが、デザインラインはシード等とも違う感じで新鮮さがあります。

P9181020.jpg

↑正面アップ。
面構えもなかなかカッコいいと思います。

P9181021.jpg

↑可動範囲は正直、HGに比べるとかなり少ないです。
膝や肘は写真ぐらいしか曲げられませんし、手首や腕に横ロールの可動軸がないので、あまりポージングの幅は広くないですね。
ただ、組み立ては肩アーマー以外全部後ハメで、関節はポリキャップ素材になっているので組み立ては凄く簡単です。

P9181012.jpg

↑付属する武器は写真のダガー(?)2本のみ。

P9181010.jpg

↑別ポーズ。

P9181029.jpg

↑HGシリーズに付属のスタンドにも対応しています。

P9181023.jpg

↑正直、塗装しないと食玩並みの印象のFGですが、簡単塗装でかなり見栄えが良くなるので、HG発売が待ちきれない人には一応オススメですね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/359-9b5903af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
