Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武装神姫 マスターズブック 
P9191009.jpg

初の武装神姫公式本という事なのですが、内容が発売中のフィギュアとバトルロンドの紹介だというので買うかどうか凄く迷っていたのですが・・・
P9191012.jpg

↑表紙。
全部で150ページぐらい(そのうち100ページ弱がカラー)の割には分厚いなぁと思っていたら巻末にバトルロンドインストールDVDが付属していました。
元々バトルロンドには興味は無かったとはいえ、DVDがウインドウズ専用って・・マカーの私は最初から無視ですか・・。

P9191014.jpg

↑フィギュアの紹介ページはこんな感じ。
1キャラ毎に2ページ見開きで第1弾~第6弾までを紹介しています。
第7弾に関しては少しだけ紹介されていますが、その他のMMS展開や電ホ限定版等は全く紹介されていないのがチョット不満ですね。

P9191017.jpg

↑バトルロンド紹介ページ。
オンラインゲーム「バトルロンド」に関してはサービス利用方法からゲームのプレイ方法、各キャラクターの紹介、データリスト等攻略本並みにかなり詳しく解説していて、この本自体がこっちに力を入れている感じがしました。
ちなみにオンライン専用の神姫が存在するのを知っていますか?
写真に写っているのがそれで「忍者型MMS フブキ」だそうです(ちなみにフブキのキャラクターボイスは福井裕佳梨さんですって!)。

本の内容としてはそれ以外にデジタルコミック、4コママンガ、小説が巻末に収録されています。
これで価格は2500円なのでオススメと言えるかどうかは正直微妙な感じです・・。
出来れば電撃の別冊とかでもいいので、神姫やMMSのフィギュアのみを扱ったムック本を出して欲しいところですね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/360-2962e7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。