Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/200 スピードグレード ウイングガンダム
P9281024.jpg

発売前からチョット気になっていたスピードグレード。
旅行から帰国したら店頭に並んでいたので早速買いました。
と、言う事でまずはウイングガンダムを組立ててみました・・
P9281032.jpg

↑正面。
袋売りプラモというのが新鮮ですが、スピードグレードの特徴は色分けが全て彩色済みだという点。
組立てもかなり簡単でした。

P9281034.jpg

↑背面。
今回、いつものように墨入れをしようかとも思ったのですが、プレーンな状態でどんな出来上がりになるのか確認したかったので素組にしました。

P9281036.jpg

↑付属武器は写真のビームライフルとシールドの他にビームサーベルが1本付いています。

P9281038.jpg

↑組立ててみての感想は、塗装が少々厚ぼったいので素組のままだと少々安っぽい印象なのが勿体ないかなと感じました。
あと、胸の白い部分の塗装が最初から剥げていたのは検品ミスじゃないかなと・・。
袋入りで中身を確認出来ないのでこれでは駄目ですね。

P9281030.jpg

↑専用のディスプレイスタンドも付属。
・・ですが、スタンドの高さが中途半端で膝を曲げないと飾れないです・・。

P9281040.jpg

↑同じスケールのハイコンプロ・ザクと比較。
可動や仕上げの奇麗さ、ディテールの細かさではハイコンプロの方が圧倒的に出来がいいので、完成度を求める人には多少お値段が張ってもハイコンプロを買う事をお勧めします。
ま、今の所1/200ウイングガンダムはスピードグレードしか出来ていない訳ですが・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/367-aa25e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
