Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 FG ガンダムキュリオス


ガンダムエクシアに続いてファーストグレードのガンダムキュリオスです。
デザインがなんとなくカッコよさげだったので買っちゃいました・・
P9281043.jpg

↑全身はこんな感じ。
今回もガンダムマーカー等を使って塗装しました。

P9281047.jpg

↑背面。
飛行形態に変形するモビルスーツなので背面に機首部分(?)パーツ等が付いています。
ちなみに定価は600円(エクシアは500円)。

P9281045.jpg

↑正面。
デザイン上の基本フレーム構造はエクシアと同じみたいです(他の2種も含め)。
なんとなくガンダムXにおけるエアマスター的なデザインですね。

P9281048.jpg

↑可動範囲はFGエクシアと同じであまり多くないです。

P9281051.jpg

↑HG付属のスタンドを使用して飛行ポーズ。

P9281056.jpg

↑別ポーズ。
飛行タイプ(?)のガンダムなのでスタンドを使った方がポーズが決まると思います。

P9281058.jpg

↑正直HGが発売されるまでの間繋ぎ的なアイテムなので、変形出来ないし、あんまり面白みが無い感じですね・・。

P9281064.jpg

↑FGエクシアと一緒に。
10月中順から順次HGで発売されて行くみたいですし、エクシアに関してはその後1/100や1/60の発売も控えていて、何時かはMGも発売されるであろうと思うので、私みたいに焦ってFGを買う必要も無いかなぁ・・と思います。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/368-0e4fb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
