Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
佐藤浩市の穴?
今朝見た夢のあまりの衝撃に目を覚ました・・。
実は、自分は毎日のように夢(それもほとんどが旅行をしている)を見るタイプの人間なのだが、たまに、非常に強烈な内容の夢を見てしまう時がある。
その中でも今日見た夢は恐ろしい、意味不明、インパクトの三本立てだった・・。
日本シリーズで阪神がロッテに勝った日(優勝かどうかは不明)、自分は電車に乗っていた。すると、車内で「何か焦げ臭いぞ!」という声が・・。
すると、爆破テロがいきなり起こる(爆発の衝撃とかは記憶にない)。
目の前に半壊した列車とバラバラになった人間の残骸の山。
(間が飛んでいて記憶が無い)
次に、学校のグラウンドっぽい場所に集められた自分を含む生き残った乗客達。テロリスト(どんな格好かは思い出せないがAKらしき銃を構えていた)達が銃を向ける中、パニック状態で逃げ惑う乗客達。自分も逃げるが、背中からテロリストの銃撃を受けて倒れる(この辺の描写は何故か自分の主観映像ではなく、客観的な映像で記憶している・・で、弾が当たったのか当たったフリをしたのか不明)。で、死んだフリを決め込む(我ながらセコい奴・・)。
ここで、自分はこのまま、死んだフリをしていれば殺されずに済むと心の中で思うのだが、なぜか、他の乗客がテロリストに知らせて、死んだフリがばれてしまい、テロリストの銃口が自分に向けられる・・・。
辺りで目を覚ました。
まるで映画の中の脇役的状況が非常にリアルでしかも恐怖感が半端ではなかった為、少々コーフン気味で暫く寝付けなかったが、いつの間にか寝て、もう一度別の夢を見た。
今度の夢は行った事もない駄菓子屋で何か(古い模型だったかも)を探していると、なぜか弁当代を請求され(しかも連れと二人分)頼んだのと違うとかなんとか言っている。
(途中の記憶なし)
すると、いきなりクリント・イーストウッドの話になる。
イーストウッドは年をとってから女にもてるようになった、けど悲しい事に余命わずか、若い時にもてなくても、年をとれば女にもてるが、そんなに老い先ながくはないのが悲しい・・等と、遠くで軍服姿で歩くイーストウッドを見ながら思っている自分(もしかしたら映画を見ながらかも知れない)・・・。
(途中記憶なし)
いきなり、男の俳優二人(片方は白人)が何か口論を始め、突然、マグロ漁船かなんかに場所が変わって、俳優の一人(なぜか佐藤浩市)が人の首が一人分入るぐらいの穴(木製で漁船に詰まれた器具らしい)に次々とマグロを押し込んで、首だけをその穴で切断しはじめる。
で、二、三匹やったところで、さっき口論していた俳優(白人)をその穴に突っ込み、白人の首を切断(!)してしまう。
その時の佐藤浩市の顔が、ビールのコマーシャルで見せる「旨い物を食った表情」をしていたのが凄く不気味だった。
そして、目覚ましが鳴った・・・。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/37-6d39681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
