Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PROJECT BM! 仮面ライダーカブト
PA010109.jpg

ようやく発売されたプロジェクトBM!の仮面ライダーカブトライダーフォーム。
待ちに待っただけに期待も膨らんでいるのですが・・
PA010026_20071001231843.jpg

↑パッケージはこんな感じ。

PA010028.jpg

↑パッケージ裏。
プロジェクトBM!は毎回パッケージのデザインがカッコいいですね。

PA010041.jpg

↑正面全身。
いろいろと不具合の発生した響鬼に比べ、スーツ素材、塗装等に問題は無く、逆に安心して動かせます。

PA010043.jpg

↑背面。
胸アーマーの右脇部分の接着剤が少々はみ出していましたが、それ以外は特に目立つ塗装のはみ出し等は無く、奇麗な仕上がりだと思います。

PA010075.jpg

↑斜め正面。
パッケージ写真の見本に比べて、手首と足首のアーマーの隙間が目立ちます。
響鬼の膝パーツ の位置もそうだったんですが、どうして見本写真の試作品(?)と同じクオリティに出来ないのでしょうかね・・。
印象が随分変わっているので残念ですね・・。

PA010055.jpg

↑お顔正面。
ふたば等で書かれていましたが、バランス的に少々頭が大きい印象です。
やはり肩アーマーとのバランスでしょうか。
ちなみに頭部はカブトホーンも含めプラ製素材になっています。
複眼モールドの再現が奇麗ですね。

PA010048.jpg

↑横顔。
造形的には悪くないと思うのですが、バランス的に少し首が埋まり過ぎな印象なのと、胸アーマーの胸板が薄い感じがします。
ちょっと貧弱な印象になっていますね。

PA010046.jpg

↑カブトホーンは別パーツですが、マスクコレクションのように可動はしません。

PA010079.jpg

↑ベルトのカブトゼクターを掴める右手も付属。
作品中のアクションを再現出来る手首のバリエーションは素直に嬉しいですね。

PA010032.jpg

↑ゼクタ-ホーンは可動します。
ライダーキック前のアクションを再現できて素敵です。

PA010031.jpg

↑ベルトのアクションが売りの一つでもあったカブトだけに、1/6アクションフィギュアで再現できるのはいいですね。

PA010064.jpg

↑付属のカブトクナイガン(ガンモード)を構えさせてみました。
ちなみにカブトクナイガンは軟質素材製です。

PA010065.jpg

↑実際と斧の刃の形状が違いますが、ガンモードをアックスモードのように持たせる事も一応出来ます。

PA010057.jpg

↑カブトクナイガン(クナイモード)。
こちらも軟質素材製。
彩色もきっちり細かいです。

PA010059.jpg

↑別ポーズ。
いろいろとポーズを付けていて感じたのは、胸アーマーの脇部分と干渉する為、脇があまり閉じれないのと、足首が前後にあまり曲げられない(ブーツ素材のせい?)のが少々不満かな・・と。
ただ、響鬼に比べると断然カブトの方がポーズを付け易いです。

PA010069.jpg

↑付属武器と手首。
響鬼ではソフビ製の手首の中に接続用のインナーパーツが入っている仕様で、そのインナーパーツが一組しか付属していないので、交換の度にインナーパーツを抜き出して入れ替えないといけないのが面倒だったのですが、カブトではプロテクトギア同様接続パーツ付き手首に改良されています。

PA010078.jpg

↑肩アーマーはマジックテープで固定する仕様になっています。

PA010086.jpg

↑「ライダーキック!」

PA010083.jpg

↑「おばあちゃんが言っていた・・」

PA010089.jpg

↑最後に他のプロジェクトBM!ライダーと比較。
こうやって比べると、ザ・ファースト1号はスーツ素材がかなりモコモコし過ぎな印象で、響鬼はやけに身長が低い印象ですね。
ユーザーが完璧に満足のいく物を作るのはホントに難しいと思いますが、毎回楽しみでもあるプロジェクトBM!のシリーズなので、是非、継続してがんばって貰いたいですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/372-720cdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。