Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 HG ガンダムエクシア


バンダイの戦略にまんまと乗ってしまっている私・・。
正直、機動戦士ガンダム00に少しハマっているみたい・・・
PA280065.jpg

↑正面全身。
FGには付いていなかったGNソードとGNシールドが付いているのでそれだけで雰囲気が違っていますね。

PA280067.jpg

↑俯瞰アングル。
HGなのでパーツ構成も細かく、成形色だけでも設定に近いカラーリングになっています。
私は今回も足りない塗り分け部分をガンダムマーカーと缶スプレーで塗装しました。

PA280069.jpg

↑背面。
今回の00に登場するガンダムは4機共デザインがカッコいいですね。
SEED系のモビルスーツには正直、時代遅れ感を感じていたのですが、00系のデザインラインは新鮮みがあっていいですね。

PA280070.jpg

↑GNソード(ソードモード)
設定通りに変形可能で、刀身がでかくて長いです。

PA280073.jpg

↑GNソード(ライフルモード)
主役機のビームライフルが小さい(ほとんどハンドガン)というのは新鮮です。

PA280077.jpg

↑背面のビームサーベル2本とビームダガー2本は取り外しできます。
腰のビームダガー接続基部は写真の角度まで動きます。

PA280081.jpg

↑更に腰のマウントを差し替えるとGNロングブレイドとGNショートブレイドを装着可能。
エクシアには7本の剣「セブンソード」が装備されているという設定らしいです。

PA280079.jpg

↑ちなみに抜いた状態のビームサーベルは1本だけ付属しています(ビームダガーは無し・・)。

PA280085.jpg

↑ポージングの自由度はかなり高いので、いろんなポーズを付けられていい感じです。

PA280087.jpg

↑別ポーズ。

PA280082.jpg

↑武器もいっぱい付いているので遊びがいはありますね。

PA280074.jpg

↑作ってから気づいたけど、顎のグレー部分を塗り忘れてました・・(汗。

PA280089.jpg

↑FGエクシア(右)と比較。
本体自体のスタイル的な差は大雑把にはあんまり変わらないですが、微妙にHGの方がボリュームがある感じ・・?

PA280091.jpg

↑私的には珍しく今の所TVシリーズを見逃さずに観続けているので、今後発売されるHGシリーズと1/100ぐらいまでは買い続けそうな気分ですね。
今作は主役機以外のモビルスーツも意外とよさげな感じなので、暫く買い続けてしまいそう・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/376-6280a27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
