Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
PROJECT BM! 仮面ライダー響鬼紅


先日届いた「響鬼紅」のレビューです!
PB020012.jpg

↑正面全身。
響鬼の発売時には不良問題でいろいろと騒がれましたが、この紅に関しては塗装等に問題は無い感じです。
(ただ、一点を除いて・・)
パーツ構成等は響鬼と全く同じで、特に変更点は無いようですね。

PB020021.jpg

↑背面。
マジョーラを使っていない為かキレイな仕上がりの印象(笑。
実際の撮影用スーツも紅はマジョーラを使っていないそうです。

PB020014.jpg

↑横から。
音撃鼓等の腰の装備が取り外し可能なのは響鬼と同じです。
写真ではわかり辛いですが、首や脇のスーツ素材の合皮の断面に白い裏地の色が見えていて、少し気になるといえば気になりますね・・。

PB020016.jpg

↑顔アップ。
目や口元の塗り分けが違うだけで結構印象が変わりますね。

PB020010.jpg

↑本体に付けている物以外の付属品。
手首の仕様、種類は響鬼と同じですが、紅のみの付属品として「火炎剣」が二本付いています(ちょこっと曲がっていますけど・・)。

PB020023.jpg

↑これさえなければほぼ完璧だったのに・・・。
これは私のだけだと思いますが、褌が写真のようにシワが寄った状態で縫い付けられていて、まるで「Tフロント」のような恥ずかしい状況になっていました(怒!
褌の裏面をめくって見たらシワごと接着剤でガチガチに固められていて、一度バラさないと直せそうにない状態・・。
よっぽど不良交換に出そうかと思ったのですが、面倒なのでとりあえず放置・・。
気が向いたら自分で修正してみようと思います・・。
・・にしてもホント、詰めが甘いというか・・全く・・。

PB020026.jpg

↑火炎剣を持たせるとこんな感じです。
結構デカイので場所を取りますね。

PB020032.jpg

↑別ポーズ。

PB020029.jpg

↑更に別ポーズ。
アイテムが増えるといろいろと遊べて楽しいです。

PB020036.jpg

↑1本だけ刀のように両手で構えさせようと思ったのですが、胸のパーツが邪魔で持てませんでした・・。

PB020042.jpg

↑響鬼と比較。
全く同じパーツ構成なのに紅の方が少しスタイルが良く見えます。これは多分、太ももパーツの取り付け位置が少し違うせいではないかと・・。
本来、紅の取り付け位置が正解で、響鬼の方は微妙に内側に付いてしまっているように感じます。

PB020040.jpg

↑ホント、褌の一件さえなければ満足できる出来だったんですけどねぇ・・。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/380-2f9c93a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
