Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
PROJECT BM! ヒビキ(人間体)


発売前から似てないと不評だったヒビキさん・・。
確かに細川茂樹氏に似てるかどうか微妙ではありますが・・。
とりあえず、レビューです!
PB020063.jpg

↑正面全身。
黒の合皮コート(ヒビキコート)に黒長袖セーター、ジーンズ、黒ブーツという出立ちです。
ジーンズには茶色の合皮製ベルトが通されていて、左右に響鬼と同じ装備ホルダーが付いています。

PB020065.jpg

↑背面。
ヒビキコートの素材が結構肉厚過ぎてちょっとスタイルを悪くしていますね・・。

PB020111.jpg

↑顔アップ。
う~ん・・、細川さんに似てると言えない事もないけど、なんとなくブルース・リーと松田優作をブレンドしたような印象・・。

PB020069.jpg

↑一応横顔も。
微妙ですね・・。

PB020058.jpg

↑ディスクアニマルホルダーは響鬼と同じ物で、付属のディスクアニマルも同じです。

PB020061.jpg

↑音角ホルダーと音角も同じ。

PB020055.jpg

↑音角は響鬼同様2種付属。

PB020053.jpg

↑変身ポーズも再現出来ます。

PB020105.jpg

↑ディスクアニマルを取り出すポーズなんかも再現できます。

PB020102.jpg

↑勿論、音角にセットする事も可能。
こういうシチュエーションを人間体で出来るのは嬉しいですね。

PB020108.jpg

↑そして「シュッ!」のポーズ。
ちゃんとそれ用の右手首付きです。
ただ、表情がちょっと怖い気もしますが・・。

PB020073.jpg

↑手首は平手以外に写真の4種が付属します。
それと、戦闘用の音撃棒も付属しますがベルトの腰には音撃棒ホルダーは付いていません。

PB020076.jpg

↑あまりにもやっつけっぽいベルト・・。
微妙に長いので弛んでいるし、マジックテープも半分浮いています・・。
実物はこんなんじゃないでしょ?

PB020081.jpg

↑ベルトは手抜きなのに、なぜかちゃんと靴下を履いているヒビキさん(笑。

PB020079.jpg

↑コートを脱がせて音撃棒を持たせてみました。

PB020083.jpg

↑オロナミンCが無かったので「プチビタンR」を持たせてみました。

PB020088.jpg

↑「もののふ」の1/6の日本刀を持たせるとこんな感じ。
1/6のいろんな小物で遊べて楽しいですね(笑。

PB020092.jpg

↑ヒビキさんを予約した理由はコレを再現したかったから!!
・・なんですが、う~ん、微妙な感じ・・。

PB020090.jpg

↑首元のスーツの生地が長過ぎるのもあるんだけど、それ以上に違和感があるなぁと思ったら、ヒビキさんの頭が少し大きいからかも・・。
BM響鬼発表当初、ハイパーホビー誌のインタビューで首だけ変身解除の再現について微妙に匂わせていた癖に・・!
ちょっとガックリですね・・。

PB020095.jpg

↑こんなに生地が余っちゃうんじゃ・・。

PB020113.jpg

↑ヤケクソでファースト1号にも乗っけてみました。
こっちの方が違和感無いし・・。

PB020098.jpg

↑「少年、飯ごうで飯炊くぞ!」

PB020101.jpg

↑「少年、虫除けスプレーもあるぞ!」

PB020123.jpg

↑こういう特撮系の俳優さんを再現した1/6フィギュアを買うのは初めてだったんですが、変身前のヒーローの劇中のアクション等を再現出来るのは楽しいですね。
(似てる似てないは別として・・)
天道総司フィギュアも今から楽しみだ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/381-4b7ecb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
