Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武装神姫EXウエポンセット シュメッターリング
PC010008.jpg

年内最後の武装神姫(MMSではヨーコが控えておりますが)、シリーズ第7弾のレビューです!
まずはEXウエポンセットのシュメッターリングから・・
PC010012.jpg

↑正面全身。
今回はウエポンセットというよりはコスチュームセットと呼ぶべき(?)印象ですね。
素体はフレッシュVer.2が合うそうですが、私は購入せずに同じ色味のジュビジーの素体を流用しました。
結果的に白のニーソを履いたようなスタイルになっていますが、全然違和感ないと思います(笑。

PC010015a.jpg

↑横から。
今回はパーツに軟質素材が多く使われていて上手く素体にフィットするよう設計されています。
念願(?)のクリア素材も部分的に使われているのが新機軸って印象です。

PC010017.jpg

↑背面。
腰の大きなリボン型パーツはそれぞれ可動できます。

PC010019.jpg

↑デフォルトで逆に付いているリボン。
デザイナーのちびすけマシーンさんのサイトで確認した所、頭のリボンは逆向きに付くのが正解だそうです。パーツ自体は髪の毛パーツと別パーツなので取り外して付け直す事も可能だとの事ですが、塗料同士が癒着している感じだったのでそのままにしました・・。
気にならないと言えば気にならないのですケドね。

PC010021.jpg

↑付属のマイクスタンド。
マイクのグリップにモーゼル風のグリップが付いているのがいい感じ(笑。
スタンドからマイクを外す事も出来ます。

PC010023.jpg

↑マイクだけ持つとこんな感じ。
ハンディカラオケっぽいデザイン(?)

PC010025.jpg

↑マスコットキャラ(?)のラビポン。

PC010030.jpg

↑ラビポンの背面には原子力マークが・・!

PC010027.jpg

↑ついでに、シュメッターリングにはパンツも付いています!
軟質素材製のシマシマパンツ。
デザイナーさんのこだわりを感じますね(笑。

PC010031.jpg

↑ラビポンは分解してシュメッターリングに装着可能です。
そんなに大きな見た目の変化がありませんが・・。

PC010035.jpg

↑試しに膝下をマオの膝下と交換してみました。
やはり膝下が短い方がしっくり来る感じですね。
是非、コナミさんには膝下の短いバージョンのMMS素体も発売して欲しい所です。
ちなみに髪の毛パーツは2種付属しています。

てな、感じで、萌え要素の強い神姫でした(笑。
武装神姫ってこういう自由度の高さが魅力なんだなぁ・・と感じます。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/387-53e5b1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。