Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
武装神姫 アーク
PC010051.jpg

箱の大きさが少し大きくなり、価格もちょこっと上がった今回の第7弾。バイク形態っぽいトライクというモードに変形可能な大型武装がセットになっていてどんな感じなのか・・まずはアークからレビュ-!
PB280151.jpg

↑パッケージを開くとこんな感じです。
このアークとイーダのデザインはCHOCO氏。

PC010043.jpg

↑まずは素体全身正面。
お顔の造形はいい感じです。

PC010046.jpg

↑背面。
後ろ髪パーツは取外し可能で、首の動きに干渉しないよう可動させられます。

PC010050.jpg

↑本体用アーマーを装着して表情フェイスパーツに交換するとこんな感じ。
この表情パーツ、いいですね(怒った顔が素敵!)。
胸のアーマーは軟質素材製で胸元の肌色を顔と同じく成形色で再現しているのはポイント高いです。
ちなみに胸には「ダメ!!」というマーキングが(笑。

PC010054.jpg

↑付属武器「ダブルアームフォールディングナイフ」。
折りたたみ式のナイフで、ナイフ部分のみを取り外す事も可能です。

PC010058.jpg

↑OS-35アサルトライフル。
エクステンドバレルとドラムマガジンは取外し可能で、よく見るとコッキングレバーらしきモールドまで再現されています。
CHOCO氏はデザインセンスが素晴らしいですね。

PC010062.jpg

↑ちなみにライフルは写真のように分解可能で、ドラムマガジンが3個付属していて、3個を写真のように連結する事も出来るし、銃の左右に装着する事もできます。
右端に映っているのは「ヂェリカン」。神姫用のドリンク剤だそうで、「ニトロ」「オイル」「クーラント」の3種類が付属しています(イーダにも同じ物が付属)。

PC010064.jpg

↑ヂェリカンを持つアーク。

PC010067.jpg

↑ヘルメットとブーツパーツを装着。
これがトライク搭乗時のスタイルみたいです。
ヘルメットのバイザーは勿論(?)クリアパーツで開閉可能。
アークのブーツパーツは自立出来ないデザインなのですが、トライクのパーツをスタンド代わりに装着すれば立たせられます(CHOCOさんのホームページでやってたので真似てみました)。

PC010069.jpg

↑バイザーを下ろした状態。
なんか、これだけで充分カッコいいんですけど!
かなり私好みのデザインですね。

PC010041.jpg

↑OT-A01“パトロクロス”。
神姫を乗せずにビーグルだけで構成した状態です。
フロントタイヤのサスペンションにスプリングが入っています。

PC010039.jpg

↑別アングル。

PC010070.jpg

↑トライクのパーツを素体のボディに装着する事が出来ます。
ちなみに自立させる為にわざと背面のタイヤパーツを下向きに装着しています。

PC010075.jpg

↑説明書通りに組むと自立出来ないのでスタンドが必要です。
正直、この形態だとポーズの自由度があんまりありません・・。

PC010077.jpg

↑トライクモード。
各パーツの固定がカッチリしていて、形状を保つのに無理が無い感じです。
遊んでいてほとんどストレスを感じないのが素晴らしいですね。

PC010078.jpg

↑正面からだとこんな感じ。
かなり細長い印象です。

PC010082.jpg

↑パッセンジャーモード。
もう一体の神姫を「ニケツ」出来ます。
パッセンジャーを固定する為のパーツが本体に付いているので、無理無く固定出来ます。
なかなか上手く設計されていて、いい感じですね。

PC010113.jpg

↑という訳で、かなり満足度が高いアークでした。
・・で、お次はイーダですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/388-46ee92a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
