Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 HG ガンダムキュリオス
PC090056.jpg

二重人格ガンダム職人アレルヤ・ハプティズムの可変型モビルスーツです。
HGでは変形機構も再現されていて遊びごたえありそう・・
PC090037.jpg

↑正面全身。
こうやって見るとなんか肩幅が異常に広いせいで短足な印象に写っていますね。

PC090039.jpg

↑俯瞰アングル。
HGになっても意外と塗装箇所が多イですね・・。
今回はグレー部分と腰アーマーのオレンジをマスキングして缶スプレーで塗装したので肩が凝りました・・。

PC090042.jpg

↑背面。
缶スプレーで半光沢のオレンジって凄く種類が少なくて、成形色のオレンジとちょっと色味が違うのが残念・・。

PC090047.jpg

↑付属武器GNビームサブマシンガン。

PC090049.jpg

↑左腕のGNシールドはクロー形態に変形可能で、隠しブレイド付きです。

PC090051.jpg

↑取説には無いですが、更にゴッドゴーガンのようなアロー形態にも変形できます。
ちなみにキュリオス付属の平手は右手用(このポーズの為?)。

PC090052.jpg

↑キュリオスのビームサーベルは腰アーマーの裏側に装備されています。
取外し可能ですが剣先は付いていません。

PC090061.jpg

↑フライトポジション。
変形自体はそんなに複雑じゃないです。
ちなみに変形時には股パーツを交換します。

PC090057.jpg

↑下から覗くとキュリオスのお顔が・・。

PC090059.jpg

↑背面から。

PC090066.jpg

↑ちなみにキュリオスの両脚部に使用しないポリキャップが内蔵されています。
写真のグレーの色味の違う蓋パーツで塞がれている箇所。
多分テールユニットを固定する為のパーツだと想像出来るのですが、もしかして別売りされるのでしょうか?
それともガンダムナドレに付属させる予定なのかな・・?

PC090068.jpg

↑HGユニオンフラッグと比較。

PC100072.jpg

↑FGキュリオス(後ろ)とツーショット。
今月はまだHGヴァーチェ(購入済み)とHGグラハム専用フラッグに1/100デュナメスと発売が続きますね・・。
休む間も無くガンプラを作っている気がする私もガンダム職人・・?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/394-8a568c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
