Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01
PC120027.jpg

なんとなくBOXで予約してしまっていたグッスマのねんどろいどぷち・・。
大きさが丁度うちのソニエン達と同じぐらいなんですねぇ・・
PC120002.jpg

↑BOXはこんな感じです。

PC120003.jpg

↑1BOX12個入りで種類は全10種+シークレット1種。
ちなみに定価は1個500円。

PC120006.jpg

↑で、うちの1BOXの中身の配列はこんな感じでした。
一応、1BOXで全10種+シークレットが揃いました。
全10種といってもキャラ5人×2バージョンとなっております。

PC120013.jpg

↑まずは主役のハルヒ。
左が「超監督」、右が「団長」バージョンです。
原型は本家ねんどろいどと同じくあげたゆきお氏なので出来はいいし、塗装も比較的奇麗です。
ただ、BOXに「トレーディング可動フィギュア」と書いている割にそんなに可動はしないですね・・。
動くのは首(ボールジョイント)と肩、腰ぐらいです。
ただ、ねんどろいどぷち同士でパーツの入れ替えとか出来るみたいなので、いろいろと遊べそうな感じですね。

PC120015.jpg

↑朝比奈みくる。
左が「ミクルビーム」、右が「戦うウエイトレス」バージョン。
実は、私は本家ねんどろいどの「朝比奈みくる」をホビットの通販で予約していたんですが発売直前にホビットが倒産(夜逃げ?)してしまい、予約した商品を買えませんでした・・。
しかもホビットが潰れた時には既に他店は予約完売状態・・。
でも、その直後、ねんどろいどぷちが発売されるとの情報を知り、こっちを予約(勿論別のショップで)して今回無事に買えたという経緯がありました・・。
あ、どうしてみくるが欲しかったかというと・・(つづく)

PC120018.jpg

↑鶴屋さん。
左が「ピース」、右が「ユキの操り人形」バージョン。
・・で、話の続きなのですが、実は私は涼宮ハルヒの憂鬱は第1話しか見ていません(恥。
それもごく最近、知人からDVDを借りて見ました。
でもそのエピソード「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」のインパクトがかなり強烈だったんです。
正直、他は見なくてもいいやと思ってしまった(DVDは全話分借りたのに未だに見ていません・・)。
自主映画を撮ってた(もしくはよく観る)人にしか笑えないネタとかが満載で楽しめました(笑。
で、あれだけを見た人間にはまるで朝比奈みくるが主役のように感じた訳です。
・・で、丁度第1話を見た時期とねんどろいどの予約発表の時期が被っていて、勢いで予約をしてしまったという訳だったのです(おわり)。

PC120010.jpg

↑長門有希。
左が「水晶占い」、右が「スターリングインフェルノ」バージョン。ちなみに両方に帽子が付いています(写真では片方の帽子をブドちゃんが借りてます)。
長門さんについてはフィグマでの発売が決定されて、そっちの方が気になりますが・・。

PC120021.jpg

↑キョン。
左が「キリリ」、右が「やれやれ」バージョン。
右の「やれやれ」バージョンには小道具としてビデオカメラが付属しています。
それにしてもこのラインナップ、1話しか見ていない私にもほぼ理解可能なバリエ-ションばかりなんですよ(だから買ったのかも・・)。

PC120023.jpg

↑シークレットはチアガールハルヒ。
表情と髪型が違うので組み替えて遊べますね。

PC120025.jpg

↑朝比奈ミクルの冒険撮影現場?
うちのブドちゃんと白ちゃんが後ろから見学してますが・・。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/395-d6ff9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
