Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS


これぞ、満を持して登場!!ですね!
武装神姫発売当初から私が切望していた浅井真紀さんが頭部原型も担当したMMSフィギュアだし、新素体MMS2ndを使用した初の商品でもあるヨーコ。
早速レビュー!!
PC140015.jpg

↑全身正面。
お顔の造形、スタイルバランス、彩色、素材の使い分け方等かなりいいです。
MMS2nd素体自体はよりアニメキャラっぽいボディラインで、キャラクター物の素体用に改良されている感じですね。

PC140017.jpg

↑うしろ。
ポニーテールの接続部は勿論可動します。
胸部分は「やわらか素材」製で背中まで一体のパーツになっています。

PC140008.jpg

↑フェイスパーツと前髪パーツは2種付属しています。
こっちはグラサン付き前髪と叫び顔フェイス。
造形は勿論、塗装も結構奇麗です。
過去の武装神姫全てと比較しても一番お顔の造形がいい!
あと、胸元に注目!やわらか素材の胸を寄せると谷間が出来る(!!)柔らかさ!

PC140012.jpg

↑こちらはノーマル前髪と笑みフェイス。
浅井さんの今までのマスプロダクツアイテムと比較しても過去一番いい出来ではないでしょうか(私の個人的な好みかも知れませんが・・)?

PC140020.jpg

↑付属のライフル。
ライフル自体も彩色されています。
ちなみに写真のスタンド(MMS素体と同じ物)が付属しています。

PC140022.jpg

↑ライフルのスペアマガジンも付属。
カートリッジモールド付きで彩色もされていますが、残念ながらライフルにセットする事は出来ません。

PC140026.jpg

↑伏射ポーズも取れます。
素体の可動箇所は1st素体と同じなのでポージングの広さは同じです。

PC140029.jpg

↑首のマフラーを外すとこんな感じ。
ちょっと胸の柔らか素材の肩部分が浮いていて不自然な印象ですね・・。
ちなみに首自体の造形も新しくなっています。

PC140030.jpg

↑パンツは別パーツ!
薄めの軟質素材製(胸パーツとは違う固さ)なので脱がせられるみたいです。

PC140036.jpg

↑更に素手パーツ4種、スネ(ロング)、ネジ隠しパーツ、リベット隠しシールが付属。
この辺の細かい配慮は浅井さんのガレージキットに通ずる物を感じますね。
あと、写真を撮り忘れましたが、通常スペーサーと拡張スペーサーも付属しています。

PC140038.jpg

↑ちなみにスネをロングに交換して通常スペーサーを付けたらこんな感じになります。
MMS1st(右)と並べて比較してみると大体同じぐらいの身長バランスになるみたいです。

PC140044.jpg

↑ブータも付属しています。

PC140051.jpg

↑寝そべってみたり・・

PC140056.jpg

↑リボルバーを構えてみたり・・

PC140062.jpg

↑ニ挺拳銃も似合いますね!

武装神姫を含むMMSフィギュアとしては今年最後の商品であるヨーコ on MMS。 
今年最後にふさわしい素敵なフィギュアだと思います!





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/398-97d465c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。