Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 ガンダムデュナメス


最近、発売日には購入して速いペースで作っているつもりなんですが、写真を撮る時間が無くて・・。
そんなこんなでようやく写真を撮ったガンプラをレビューしていきます!
PC260009.jpg

↑全身。
GNフルシールドは1/144HGと同様の可動構造になっています。そして、1/100にはお待ちかねのGNビームピストルとホルスターが付いています!

PC260034.jpg

↑GNフルシールド閉鎖状態。

PC260011.jpg

↑背面。
毎度ですが、成形色を生かして、足りない部分を缶スプレーとガンダムマーカーで塗装しました。
デュナメスの場合、取説の塗り分けを再現しようと思うと、2色のグレーを使って銃やホルスターを塗り分ける必要があります。

PC260013.jpg

↑GNスナイパーライフル。
ディテール追加されているのと、レンズ部分にクリアパーツが使われていていい感じです。
ちなみに取説の塗り分けに合わせて濃いグレーとニュートラルグレ-で塗装しました。

PC260015.jpg

↑ライフルのバイポットは可動式で、更に差替で写真の長いパーツにも交換出来ます。
腕に接続するストック部分はボールジョイントで銃本体と接続する別パーツになっています。

PC260017.jpg

↑射撃用のカメラアイも設定通りにスライドして引き出せます。

PC260031.jpg

↑ちょっとポーズに無理がありますが(汗)、伏射ポーズ。

PC260019.jpg

↑GNビームピストルホルスター。
左右のホルスターは開閉可能でビームピストルを収納出来ます。
ちなみにホルスター自体は取外しで来ます。

PC260022.jpg

↑GNビームピストル。
取説の塗り分けに合わせて2色のグレーで塗装しました。

PC260024.jpg

↑フルシールド閉鎖状態で構える事も出来ます。

PC260027.jpg

↑GNビームサーベルは取外し可能で、クリア素材の刃部分も
2本分付属しています。

PC260029.jpg

↑GNビームサーベルを構えるとこんな感じ。

PC260036.jpg

↑てな訳で1/100シリーズも二体になりました。
来月発売のキュリオスも気になるけど、その後に控えているヴァーチェがナドレにキャストオフ出来るのかが気掛り!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
初めまして。デュナメスをググってたら
このHPがでてきたので見させてもらい
参考にさせてもらったので
コメントさせてもらいました。

1/144HGとは違い武装が他にもあるのが
いいですね。あと色分けはあまりせずに
すむのでしょうか?
2007/12/31(月) 20:40:29 | URL | T-BB #-[ 編集]
はじめまして。
デュナメスの色分けですが、肩アーマーや膝アーマーのグレー部分がパーツ分けされていたりするんですが、フルシールドのグレーや足のグレー部分は塗装しないと再現出来ない感じです。
作ってみての感想は1/144よりはちょっと色分けが細かくなっている感じですね。
2007/12/31(月) 21:48:59 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
なるほど。
いろいろ参考になりました。
 あと、またコメントしてもよろしいでしょうか?
2008/01/01(火) 11:16:06 | URL | T-BB #-[ 編集]
いつでもどうぞ!
2008/01/01(火) 12:48:02 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/404-21e9cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
