Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 HG ガンダムアストレア(電ホ2月号付録) 
P1020063.jpg

電撃ホビーマガジン2月号付録のガンダムアストレア改造パーツを使って組んでみました!
ガンダムアストレアって、ガンダム00アニメ本編の15年前のプロト機っていう設定だそうで・・
P1020041.jpg

↑全身。
アストレア改造パーツは頭部、肩、アンテナ、腹部、背中、腰アーマーと胸、腕、脚部のパーツです。
勿論、こいつを組む為にHGエクシアを買い足しております。

P1020045.jpg

↑背面。
改造パーツは白一色の成形色ですが、塗装箇所は僅かで、
グリーンとグレーのガンダムマーカーで塗り分けています。

P1020047.jpg

↑上半身。
頭部はフェイス部分のみキットの物を使うのですが、エクシアよりもカッコいいと感じるのは私だけでしょうか?

P1020049.jpg

↑アストレア(タイプF)用のマスクパーツも付属しているんですが、本来は赤い機体のアストレア(タイプF)を再現する場合に選択式で使用するパーツなのです。
でも、私はそんな設定は無視して余ったエクシアの頭部に付けてみました。
これはこれでアリなんじゃないでしょうか?

P1020052.jpg

↑設定上、アストレアには専用の武器があるみたいなのですが、今回の改造パーツには付属していないので、雰囲気で似合いそうなキュリオスのGNビームサブマシンガンを持たせてみました。

P1020054.jpg

↑GNビームサーベルを構えるとこんな感じ。

P1020056.jpg

↑ちなみにガンダム00の外伝は電撃ホビーマガジンでは過去を舞台にした「ガンダム00P」、ガンダムエースではアニメ本編と同時代の「ガンダム00F」、そして、ホビージャパンで未来を舞台にした「ガンダム00V」が連載されているそうです。
今後も外伝絡みで雑誌付録に改造パーツが付く可能性があると思うので、注目していきたいです。

P1020058.jpg

↑マスクフェイスは新鮮な印象でカッコいいですね。

P1020068.jpg

↑エクシアとツーショット。
二機並べると随分と印象が変わっているのが良く判りますね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おぉ、なんかいっきに更新されてたので
一瞬、HP間違えたかと思いましたよ。
 
 エクシアのプロトタイプですか・・・
エクシアとは違い少しシンプルなのがいいですね。あとそれを作るのにエクシアを
買い足しはちょっと値段がはりますね・・・
2008/01/05(土) 12:56:52 | URL | T-BB #-[ 編集]
こんばんわ。
ガンプラを毎月買ってるとお小遣いしんどいですね・・(笑。
私は出来るだけ30%offの量販店かポイントを貯めて買うようにしていますよ。
プラモの場合、缶スプレーとか塗料も一緒に揃えると定価以上にお金が掛かっちゃいますからね。
2008/01/09(水) 21:50:07 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
そうですね。そうでもしないと
お金が掛かっちゃいますよね・・。
2008/01/11(金) 18:10:35 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/413-e4ca0e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
