Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 MG ユニコーンガンダム Ver.Ka


昨年末に買ったユニコーンガンダムがようやく完成!
とにかく手間の掛かるキットですね・・
P1160028_20080116213617.jpg

↑ユニコーンモード全身。
今回も成形色生かしの簡単仕上げですが、MGの場合ほとんど成形色で色分けが再現されていて、塗装が必要なのはアンテナぐらいでした。私は一応武器関係だけ雰囲気を出す為にジャーマングレーの缶スプレーで塗装しています。

P1160029_20080116213632.jpg

↑背面。
このキット、とにかくマーキングシールの数が半端じゃないです。これを貼るだけで2日掛かりました・・。

P1160034.jpg

↑ビーム・マグナム。
ダサいネーミングの武器ですが、ビームを1発撃つごとにエネルギーパックを排莢するという設定と、このデザインは斬新ですね。

P1160036.jpg

↑ビーム・マグナムのフレームはスライド可動し、設定通りにエネルギーパックを取り外す事が出来ます。更にスペアを含めエネルギーパックが16個付属していて、全部連結する事もできます。

P1160038_20080116213719.jpg

↑ハイパーバズーカ。
本体は伸縮式、マガジンは脱着可能で写真のようにマウント出来ます。

P1160040.jpg

↑ハイパーバズーカを構える?
なんか腕関節の自由度の限界のせいで、中途半端にしか構えさせられませんでした・・。
バズーカ本体に左手を添える為のグリップも付いていますが、まともに構えられない感じ・・。

P1160044.jpg

↑各武器は写真のようにマウント出来ます。

P1160002.jpg

↑デストロイモード全身。
結構複雑な変形機構で、7等身(ユニコーンモード)が8等身(デストロイモード)に全長も変わります。それにしても、膝下が異常に長いと感じるのは私だけでしょうか・・。

P1160006.jpg

↑背面。
バックパックやシールドも変形します。

P1160010_20080116213500.jpg

↑デストロイモードお顔周り。
アンテナはユニコーンモード用と変形用の2種が付属しています。

P1160012.jpg

↑ビーム・マグナムを構える。

P1160017.jpg

↑腕に装備された予備ビームサーベルは展開可能です。

P1160024.jpg

↑ちゃんとバックパックのビームサーベルを掴む事もできます。

P1160020_20080116213537.jpg

↑久々にマスターグレードを作りましたが、模型としての密度が高く、いろいろと手間が掛かる割には完成した後あんまり遊べない・・というのが私個人の正直な印象です・・。
なんか、お手軽で製作期間も短く、完成後も細かいパーツが取れないかとか気にせずに遊べるキットの方が私には向いているような気がします・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おぉユニコーンガンダムですか!?
僕の近所ではほとんど売り切れでしたよ。
関西の人はユニコーンガンダムが好きなんでしょうか?(ちなみに僕は関西に住んでます)
 デストロイモードカッコイイですね。
特にバズーカを持っている最後の画像が一番カッコイイです。
2008/01/17(木) 16:17:56 | URL | T-BB #-[ 編集]
今日の時点でまだ日本橋のショップで売っている店がありましたよ(笑)
私は年末にたまたま行ったトイザらスで売っていたので衝動買いしてしまったんですけど・・。
やっぱり、デストロイモードの方がカッコいいですか?私は妙に膝下が長いのが気になるんですが・・・。
2008/01/17(木) 18:18:37 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
ども、おひさしぶりです。

 最近は、年に2・3体ぐらいしかプラモは買わないんだけど、このユニコーンはカトキメカの決定版という感じがして、買おうかと思っていました。(バット基本的にカトキにそんなに愛はない。)

しかし、関西のプラモいくか回ったけど、売ってないよ。

もう諦めてターンエーかデスティニーのMGにしようかな。


2008/01/17(木) 21:34:12 | URL | aizen #-[ 編集]
あいぜんさん、お久しぶりです。
実は、今日偶然行った日本橋のボークスで積んであるのを見ました(多分、ユニコーンだったと思うんだけど・・)もしかしたらまだ残っているかも?ですよ。
MGユニコーンはカトキ版ガンダムが好きな人には決定版的アイテムだと思います。
2008/01/17(木) 21:43:19 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
先ほど、昼飯を食いに出たついでに日本橋のボークス覗いたら、結構山積みで残ってました(笑。
2008/01/18(金) 14:16:05 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
僕もたまに日本橋いきますよ。今度また行こうと思います。
 あと日本橋に行くってことはブロンディさん、関西の方ですか?
2008/01/18(金) 17:43:24 | URL | TーBB #-[ 編集]
そうです、バリバリの大阪人ですよ(笑。
仕事場が日本橋の近くにあるんで、昼の休憩時間や会社の帰りによく日本橋に立ち寄ってます。最近はソフマップかキッズランドでほとんど事足りてしまっているのであんまり他の店に足を運ばなくなりがちなんですが、たまにボークスとかコトブキヤとかも覗いています。
2008/01/18(金) 18:16:45 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
僕は兵庫県に住んでますが
ほぼ大阪人ですね。
 今度僕も、ボークスに行こうと思います。
その時にブロンディさんに会ったりするかもしれませんよ?

2008/01/18(金) 18:29:34 | URL | T-BB #-[ 編集]
もしかしたら過去に日本橋ですれ違っているかも知れないですね(笑。
もし、日本橋に来る事があったら知らせてくださいね!
こっちの都合が付けばホントに出会えるかも・・!?
2008/01/18(金) 18:36:48 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
本当にあってるかも知れませんねw
まぁ僕が日本橋行くといっても3月の受験が終わったあとですが・・・
2008/01/18(金) 20:09:21 | URL | T-BB #-[ 編集]
そーか、中3でしたね(!)
まずは受験がんばって下さい(笑。
2008/01/18(金) 22:22:54 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
http://aizens.seesaa.net/article/82270983.html

買った。組み立てた。変形が一週間ほど、間違ったままだった。

ついでに肩が破損したヽ(;´Д`)ノ

ということでUC完成しました。汚い画像ですが、よければおねがいします。

2008/02/03(日) 21:37:01 | URL | あいん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/415-b93b4e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
