Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集


朝日ソノラマの廃業に伴い、「響鬼」「カブト」と発売された特写写真集はもう出ないのかと諦めていたらなんと、ホビージャパンが「宇宙船」の発行を引き継ぎ、電王の特写写真集も無事に発売されて一件落着(良かった・・)。毎年感じるですが、この本はホント貴重ですよ(是非、一家に一冊!)。
ヒーローのコスチュームの造型のノウハウ、素材についてまで言及している書籍ってホント少ないですから。
電王の造型に関してもこの本を読んで初めて気付いた事が多かったです(ソードフォームの額のディテールにキジ、サル、イヌのマークがあしらわれているとか、目の複眼モールドが「桃」の形だとか、4タロスのコスチュームにはそれぞれ「MOMO」「URA」「KIN」「RYU」のアルファベットをモチーフにした模様が描かれているとか・・)
特撮キャラクターのデザインや造型に興味のある方は是非、読まれてみては如何でしょうか。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
写真集ですかw
電王にもそういうのあったんですね。
特撮はそこまでは興味はありませんが
電王の写真集は一度見てみたいものです
2008/01/26(土) 17:47:51 | URL | T-BB #-[ 編集]
この本、俳優の写真は一切無く、全部キャラクターの写真をこの本の為に撮り下ろしているんです。
いわば、キャラクターのグラビア写真集・・?って感じでしょうか。
他に類を見ない本なので私は一家に一冊お勧めしています(笑。
2008/01/26(土) 18:52:57 | URL | 名無しのジョー #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/419-1e14430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。