Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 ガンダムキュリオス
P1300039.jpg

発売日に買ってから手を付けるまで時間が空いてしまいましたがようやく完成しました!
んでもってレビューです!
P1300013.jpg

↑正面全身。
スタイルのバランスが1/144HGよりもかなり良くなっている印象です。

P1300014.jpg

↑ナナメ横。
1/100シリーズに共通の追加ディテールもいいバランスではないでしょうか。
ちなみに今回墨入れをグレーでやっております。

P1300017.jpg

↑背面。

P1300018.jpg

↑お顔周り。

P1300021.jpg

↑GNシールドのクローは勿論展開可能です。
※写真を撮り忘れましたが、クロー先端部分がシャフト内臓で伸縮できました・・(汗

P1300024.jpg

↑刃パーツも取り付けられます。
ちなみに1/144では出来たアーチェリー状態の再現は出来ません・・。

P1300026.jpg

↑腰アーマー裏のビームサーベルは取外し可能です。
ちゃんとクリアパーツのビーム剣先も付属しています。
後、キュリオスに関しては肘関節が結構曲がるようになっていました。

P1300028.jpg

↑スタンドを使ってポージング。

P1300036.jpg

↑GNビームマシンガンの無線グリップは取り外し可能です。
飛行形態の時、この状態で持っているみたいです。

P1300042.jpg

↑飛行形態。
機首のキャノピー状パーツはクリアパーツで再現されています。

P1300044.jpg

↑後部から。
股部分に足の固定とスタンドへの接続パーツを兼ねたパーツを取り付ける仕様になっています(ちなみに他のシリーズ同様スタンドは別売りです)。

P1300048.jpg

↑1/100キュリオスを作ってみての感想は、細かい塗装箇所が多いので少々肩が凝ってしんどかったのですが、思った以上に完成したスタイルがいいのと、立ちポーズがカッコいいという感じです。
とりあえず、もうキュリオスはこれでいいかな・・と。
残る1/100はナドレinヴァーチェ・・・だと思っていたけど、スローンズとかも1/100で出しちゃうのかな・・・。




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おぉ!さすが1/100!
出来がよさそうですね。
飛行状態の出来上がりもいい感じです。
2008/02/01(金) 17:08:10 | URL | T-BB #dLwyeQmY[ 編集]
T-BBさんゴメンなさい!
迷惑コメントを削除する時に間違えてT-BB さんのコメントも一度削除してしまいました・・・(汗。
一応、ログデータから貼り直してますので、お許しを・・。

とりあえず、キュリオスは確実に1/144HGよりも1/100の方がスタイルがいいですよ。
特に膝から下の造型バランスがいい感じです。
2008/02/01(金) 17:12:43 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
いえいえ僕もあんな釣りサイトに反応して
すいませんでした。
 僕、嫌いなんですよね、釣りサイトや釣り動画が・・・。
2008/02/01(金) 17:54:50 | URL | T-BB #-[ 編集]
そういえば、最近でこそ釣りに引っかからなくなりましたが、ネットを始めた当初は良くブラクラとかグロ画像に引っかかっていました(笑。
うちのブログのコメント欄に書かれる釣りコメントは多分アダルトサイトか、詐欺サイト系じゃないかと思うので用心してくださいね。
一応、気付いた時には仕事場からでも削除するようにはしていますけど・・。
(と今、仕事場で書いています・・)
2008/02/01(金) 18:25:38 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/423-e5ea65b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
