Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
オトメディウス 空羽 亜乃亜 on MMS


コナミは武装神姫が好調なのか、昨年末からMMS素体を使ったコンテンツラインのフィギュア展開を始めておりますが、「グレンラガンヨーコ」「スカイガールズ」に続いてアーケードゲーム「オトメディウス」のMMSフィギュアが登場しました。
スカイガールズにソニックダイバーは付けてくれませんでした(当たり前だけど・・)が、こちらにはライディングバイパーが付いていて、本家武装神姫以上のボリュームのパッケージになっちゃってます・・
P1300126.jpg

↑「空羽亜乃亜onMMS」の中身はこんな感じです。
武装神姫と共通の拡張スペーサーも付属しています。
あと、ヨーコの時にも付属していたネジ隠しパーツ、リベット隠しシールも付属。


P2040079.jpg

↑「空羽 亜乃亜(アオバアノア)」正面全身。
公式サイトによると、聖グラディウス学園に在籍する高校2年生で強敵バクテリアンと戦う「天使」のルーキーだそうです。
ちなみに「天使」とはライディングバイパーを駆使し強敵バクテリアンと戦うことの出来る人間のことだそうです。
フィギュア自体はヨーコ on MMSと同じMMS2nd素体を使用していて、スタイルバランスの再現はいい感じだと思います(脛の長さもヨーコと同じ長さです)。

P2040081.jpg

↑うしろ。
腕や足のパーツ、リボン、透明素材のスカートは軟質素材製。
胸の部分はヨーコと同じく背中まで一体の軟質素材パーツを被せる仕様になっています。
ちょっと気になるのが、腕の色分けが設定と違っているのと、膝関節裏の塗装が中途半端で、肌色が少し見えているところ・・。

P2040084.jpg

↑こちらノーマルフェイス。
少し微笑んだ表情です。

P2040087.jpg

↑こちらは「技出し時の表情」フェイス。
表情違いのフェイスパーツが2種付いていて、どちらもいい感じです。

P2040067.jpg

↑ライディングバイパー「ビックバイパー」。
グラディウスシリーズのビックバイパーをモチーフにした戦闘騎です。
透明パーツ等が使われていて、結構丁寧な作りになっています。

P2040073.jpg

↑背面。
このオトメディウスシリーズに付属のスタンドは新規に開発された物で、武装神姫付属の台座より少し土台部分が小さくて並べて飾るのに便利だと思います。

P2040075.jpg

↑左右のパネルは脱着可能で、内部のメカが再現されています。
ただ、このギミックってあんまり望んでいないというか、逆にビックバイパー本体を重くしてしまっていて、スタンドがすぐにヘタってしまうんですけど・・。

P2040071.jpg

↑公式サイトのデザイン画のバランスに比べると、このMMS版は微妙にライディングバイパーが大きい気もします・・が、そんなに気にならないといえば気にならないですね・・。

P2040095.jpg

↑付属のマスコットキャラ。

P2040089.jpg

↑一応、プライズ版の空羽亜乃亜とも比較しておきます。
大きさはほぼ同じぐらいなのですが、プライズ版の方がボリューム感があって、少しお姉さんっぽい印象です。ただ、私個人の好みとしましては、MMS版の方が顔もスタイルもいいかな・・と思います。

P2040091.jpg

↑音羽をビックバイパーに乗っけてみました・・。
なんか全然違和感ないですね(笑。


テーマ:武装神姫 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/427-d92fc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
