Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
オトメディウス エリュー・トロン on MMS
P2040098.jpg

オトメディウスのもう一人の主人公「エリュー・トロン」。
今月MMS買い過ぎ!?
・・というより、発売日まとめ過ぎでしょ、コナミさん!
・・て事で、早速レビューです(汗
P1300129.jpg

↑「エリュー・トロンonMMS」の中身はこんな感じです。


P2040117.jpg

↑「エリュー・トロン」正面全身。
公式サイトによると、惑星グラディウス出身で、聖グラディウス学園に通う亜乃亜のルームメイト。
勿論彼女も亜乃亜と同じく「天使」なのだそうです。
フィギュアの方は亜乃亜と同じくMMS2nd素体使用で、脛の長さも亜乃亜と同じです。

P2040120.jpg

↑うしろ。
基本パーツ構成は亜乃亜と同じですが、エリューのポニーテールはボールジョイント内臓で結構自由に角度を変えられます。
ただ、こちらも残念ながら腕の色分けが設定と違っていて、膝裏の関節に肌色が少し見えていますが・・。

P2040122.jpg

↑口を閉じてすました感じのノーマルフェイス。

P2040125.jpg

↑こちらは「技出し時の表情」フェイス。
ちょっと下膨れ気味ですが、こちらの表情もいい感じです(笑。

P2040099.jpg

↑ライディングバイパー「ロードブリティッシュ」。
「沙羅曼蛇」で登場したロードブリティッシュをモチーフとした戦闘騎だそうです。
戦闘機では無く「戦闘騎」なんですね。

P2040104.jpg

↑別アングル。

P2040112.jpg

↑ちなみにフィギュアとライディングバイパーを接続するパーツ等は無い為、ハンドルを握る腕のみで支えています。
MMS素体の関節は作りがしっかりしているので、撮影中も問題なく支えていました(現在もこのポーズで飾っていますが、大丈夫そうです)。

P2040109.jpg

↑個人的には「技出し表情」の方がいいかも・・。

P2040114.jpg

↑こちらも左右のパネルは脱着可能で、内部のメカが再現されています。一層の事、シルバーかガンメタで内部のメカを塗装したら雰囲気が出るかも・・?

P2040092.jpg

↑こちらはエリュー・トロン付属のマスコットキャラ。

P2040128.jpg

↑エリュー・トロンもプライズフィギュアと比較。
ボディのバランス以上に顔の造型が随分違います。
私個人的にはやはり、MMS版の方がいいと思いますケド・・。

P2040134.jpg

↑最後は2機並べて。
オトメディウスって他にも登場キャラがいて、既にプライズの方では「マドカ」と「ジオール・トゥイー」のフィギュアが出る予定みたいですが・・on MMSシリーズでも発売されるのかな・・?どうなんでしょうね。
私は是非「ジオール・トゥイー」を出して欲しいです(照。



テーマ:武装神姫 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
個人的には、口が開いている表情が
ちょっといまいちかな~なんて思ったり・・・。

 受験終わりました。とはいっても
すべり止めですが・・。
2008/02/09(土) 17:34:17 | URL | T-BB #-[ 編集]
受験ご苦労様です!
すべり止めという事は本命はこれからですか?大変だと思いますが、ガンバッテ!!

ところで、口が開いている表情いまいちですか?ちょっと写真写りと実物の印象に違いがあるかも知れませんが、顔の造型、目のプリントととのバランスで判断すると私は口が開いている方がいい感じがしました。・・でも好みの違いもあるかも知れないですケド(笑。

※二重投稿になっていたので重複コメントを削除しておきました。
2008/02/09(土) 17:46:36 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
吉崎観音氏のキャラデザが大好きで前々から吉崎デザインの神姫が欲しいな~ なんて思ってたトコだったので、出たら即買いを狙っていたのですが、近所じゃどこにも売って無し。
まさかアキバまで出掛ける羽目になろうとは・・・(汗)

追伸:私も是非「ジオール・トゥイー」を出して欲しいです(照。
2008/02/10(日) 17:25:13 | URL | 恋奴のワルツ #-[ 編集]
恋奴のワルツさんはじめまして。
このオトメディウスonMMSは、発表当時の見本写真が微妙だったので、あまり期待せずにとりあえず予約をしていたんですけど、実際に発売された物が意外に出来が良かったので余計に気に入っております(笑。
ホントにジオールも出るといいですね。
2008/02/10(日) 20:01:45 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/428-1186af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
