Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3
Pz21501221

随分前に予約して、すっかり忘れちゃってたんですが・・。
発売予定月にキチンと発売されたんですね(笑。
・・という事でレビュー!
P2150077.jpg

↑パッケージ。
他のプロジェクトBM!シリーズ同様のデザインです。
ちなみに今回の初回購入特典は「ショッカーライダー購入チケット」だそうです。

P2150079.jpg

↑パッケージを開くとこんな感じ。

P2150081.jpg

↑V3本体全身。
箱から出してみて、少々違和感を感じたんですけど・・どうも、見本写真に比べてスーツがブカブカ過ぎなんじゃないでしょうか・・?

P2150083.jpg

↑背面。
背面のベルトの所に凄いしわ寄せが来ている・・!
明らかに上半身のスーツの寸法間違って作っちゃった・・?
なんか、ショックです・・・。

P2150087.jpg

↑横顔。
お面の造型、塗装は綺麗なんですが、クラッシャー部分の塗装がなぜかグレーになってます!?・・公式サイトの写真見ると明らかにシルバーなんですケド・・・。

P2150089.jpg

↑胸パーツとベルト。
ベルトは脱着可能で、上半身スーツは前面開き(マジックテープ止め)になっています。

P2150090.jpg

↑V3ホッパー。
この辺の再現は細かいですね。

P2150093.jpg

↑上半身スーツの寸法が間違っているせいでしょうか、スーツの腕部分が邪魔でグローブが綺麗にはまりません(無理やりスーツを押し上げてなんとかはまる感じ)・・。

P2150099.jpg

↑可動範囲は以前発売されたTHE FIRST1号とほぼ同じで、足首がブーツと一体の為、ポージングの幅が制限されてしまっています。

P2150098.jpg

↑V3の決めポーズ(?)用グローブも付属。

P2150096.jpg

↑ちなみに付属のグローブは4組です。

P2150108.jpg

↑見る角度によっては結構カッコいいんですけど・・。

P2150106.jpg

↑「古いんだよ、君は!」
1号(THE FIRST)と対決。
今更ながらTHE NEXT版1号も買っておけば良かったと後悔・・。

P2150113.jpg

↑毎度の事ですが、ちょっとした詰めの甘さが目立ってしまうメディコムのRAH系フィギュア・・。でも、このプロジェクトBM!のシリーズは凄く期待しているし、応援もしているのでもっとがんばって欲しいと思います。
次はどうやら仮面ライダー電王ソードフォームらしいですし!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
グローブけっこう付属してますね。
なんか無駄に多い気がしますが・・
 
 次はソードフォームですか・・・
ソードフォームは装着変身で持っているので、できればガンフォームがでてほしいなぁ・・。
2008/02/18(月) 21:56:41 | URL | T-BB #-[ 編集]
このシリーズ、響鬼やカブトは武器も付いていたのでいろいろと遊びの幅が広かったんですが、V3は元々武器を使わないキャラなので、ちょっと寂しい感じです。多分、ソードフォームにはデンガッシャーが付くと思いますが・・。
ガンフォームが出るかどうかはちょっと微妙でしょうね(笑。
2008/02/19(火) 20:07:24 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
たしかに微妙ですねw。
あっ、でもゼロノスも好きなんでゼロノスも欲しいです・・。
2008/02/20(水) 15:14:50 | URL | T-BB #-[ 編集]
ゼロノスですか、確かに番組後半の活躍はカッコ良かったですからね。
そういえば電王って、劇場版がまた作られるみたいですね。
最近では稀な大人気(笑。
2008/02/20(水) 22:12:21 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
みたいですね。
劇場版、今年の夏ぐらいに放映してほしいなぁ・・なんて・・。
2008/02/21(木) 15:03:24 | URL | T-BB #-[ 編集]
電王の劇場版にはキバも出るみたいで、4/12公開予定になってますけど、毎年恒例の夏の劇場版(こっちはキバ)もちゃんとやるんでしょうかね?
あ、ちなみに電王の劇場版は「春の仮面ライダー祭」だそうです(笑。



2008/02/21(木) 23:53:39 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
4月12日ですか!?
うーん、できれば高校の入学式前にして
ほしかったなぁ・・
2008/02/22(金) 13:45:51 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/434-7785422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
