Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
結局やっちゃった・・


「朝まで生ワンホビテレビ3」を観ていて自分もやってみたくなってリボ鉄人を買っちゃいました・・(汗。
「アクションフィギュアは実際に触って楽しむ」「更に写真を撮って楽しむ」という浅井さんとMAXさんのお話には私もおおいに同意します!!
P2260060.jpg

↑鉄人長門誕生(笑。
この微妙な腕バランスがなんか不思議とマッチしているような・・(?)

P2260061.jpg

↑鉄人のこの手首パーツ、開閉できるのが良いですね。

P2260064.jpg

↑鉄人長門パンチ!!(飛びません・・)

P2260065.jpg

↑付属の平手と握り手に付け替えていろいろと遊べます。

P2260069.jpg

↑「よくも左手を・・!」
鉄人には破損時腕パーツも付いていて、サイボーグ長門にも出来ちゃいます(笑。

P2260070.jpg

↑「負けるな、鉄人長門!!」
リボルテックのジョイント径とフィグマのジョイント径は3mm同士なのですげ替え遊びが楽しめました(ちなみにQ-JOYも3mm径)。
ただ、微妙な径の差があるみたいで、右腕はピッタリでしたが、左腕が少し緩かったりしたので、個体差があるかもしれませんし、無理やりすげ替えようとしたらパーツを破損する可能性もあるので、くれぐれも自己責任で遊んでくださいマセ。

ちなみに生放送の時は途中で寝ちゃった「朝まで生ワンホビテレビ3」ですが、ニコ動で発見して見逃した3時~4時分を観る事が出来ました(笑。
フィグマにせよ、他のアクションフィギュアにせよ、まず手に取って、動かして、思い思いのポーズ付けて、更にそれを写真に撮って、ネットに晒して・・という楽しみ方をあんなに丁寧に説明してくれていたんですね(笑。
アクションフィギュア大好き、写真を撮るのも大好きの私としては非常に共感出来るお話ばかりで観て良かったです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
長門の腕が・・カ、カッコイイ!
2008/02/29(金) 16:55:05 | URL | T-BB #-[ 編集]
組み替え遊びも意外と楽しいですよ(笑。
2008/02/29(金) 19:47:54 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/441-2e30e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
