Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/144 HG ガンダムスローネアイン
P3030059.jpg

実はこいつも完成させていました!
登場前から悪役ガンダムだと思っていたら、やっぱり悪役だった(?)トリニティの長男ヨハン・トリニティの搭乗機。
疑似GNドライブは伊達じゃない!?・・
P3030028.jpg

↑正面全身。
ソレスタルビーイングの他のガンダムに比べると明らかに別の設計者が造っただろうと思わせる特異なスタイルをしています。
一応、腹部の疑似太陽炉にクリアパーツが使われています。

P3030030.jpg

↑背面。
なんとなくSEEDの世界観の方が似合ってる気がするデザインですね・・。
一応、塗装はいつも通り成形色生かしで足りない箇所を缶スプレーとガンダムマーカーで塗装しています。今回はGNランチャーやバックパックのブラウンを結構塗らないといけないので缶スプレーのマホガニーを買いました。色目的にはちょっとマホガニーだと薄い感じですので、レッドブラウンとかの方が成形色に近いかも知れないです・・。

P3030031.jpg

↑お顔周り。
殆ど茶色い顔・・。
どう見ても悪役顔ですね(笑。

P3030038.jpg

↑バックパックは開閉可能になっています。
他の2機との連結用でしょうか?

P3030062.jpg

↑特徴的な膝を伸ばした状態。

P3030063.jpg

↑膝を目一杯畳んだ状態。
随分と印象が変わります。

P3030066.jpg

↑両肩の白いパーツがGNビームサーベル。
取外し可能ですが、剣先のパーツは付属しません。

P3030034.jpg

↑劇中でも絶えず空中を飛んでいるイメージなので、スタンドを使った方がポージングが決まりますね。

P3030050.jpg

↑GNメガランチャーモード。
劇中ではもう1機以上が連結していないと撃てない凶悪砲です。

P3030051.jpg

↑ランチャー後部のパーツを開くと収納されているグリップを展開出来ます。

P3030054.jpg

↑折り畳まれている砲身を展開し、GNビームライフルと連結させるデザインになっています。

P3030037.jpg

↑デザインで好みが別れそうなガンダムですが、実際に組立ててみると意外とカッコいいですね。
ただ、手首パーツが1種類しか無いのと、肩のビームサーベルとアンテナが右肩のランチャーと干渉してポーズを付け辛い所が勿体ないとも感じました。

うーん、今月は既に1/100ヴァーチェが発売されているし、GNアームズも発売予定だし・・あ!それにオーガンダムキャンペーンも応募しなきゃ・・(汗。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/444-601be51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
