Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
FA 仮面ライダーキバ


仮面ライダーキバ関連の食玩が発売され始めましたね!
って事で仮面ライダーキバチェンジウェポンズの中からFA(ファイティングアクション)仮面ライダーキバを買ってみました。
即席で塗装もしてみたんですが・・
P3030068.jpg

↑正面。
可動箇所は全17カ所です。
装着変身等に比べたら可動範囲は完璧とは言えませんが、定価300円にしては良く出来ていると思います。
足首もボールジョイントで接地性もいいですよ。

P3030070.jpg

↑背面。
成形色は右足の銀色パーツ(軟質素材)以外は黒一色です。
なので、筆塗りとガンダムマーカーで一応塗り分けてみました。
結構急いで塗ったので塗りムラが出ちゃってますケド・・(汗。
シルバーで塗装した部分にはわざと墨入れをしています。
後、手首、足首、膝のディテール自体の造形が省略されていたので付属シールを貼りました。

P3030072.jpg

↑各関節の自由度は微妙ですが、造形自体は結構細かいです。

P3030073.jpg

↑例のポーズ(笑。
ちょっと中途半端になっちゃったかも・・。

P3030075.jpg

↑右足のカバーが開いて中のディテールが再現されています。
このギミックのアイディア、結構好きなんだけどなぁ・・。

P3030084.jpg

↑長門さんも例のポーズに挑戦!

気軽に組立てられる食玩はたまに作ると楽しいですね。プラモ感覚で塗装とかも出来ますし、安いですからオススメです。
ちなみにテレビのキバの方は、次々と新フォームが出て来るのはいいんですけど、キャラの展開が早い反面、ドラマの進行が少しのんびりしている気がして、紅渡よりも紅音也がどうやってキバになっていく(?)のかが気になって仕方が無いですね(笑。
しかも、渡は父音也とファンガイアの母の間に生まれたという設定らしいですし・・。
結構ダークな設定に反して、今の所物語がかなりコミカル路線になっているのも少し不安な気もしますが・・。
昨年の電王に比べて今イチ盛り上がりに欠ける印象がありますが、私個人的には好きな設定なので、これからの展開に期待したいと思うんですけど・・。

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
なんかキバットの部分が
手抜きなような気がしますが・・
足のギミックがいいですね。
2008/03/09(日) 13:28:30 | URL | T-BB #-[ 編集]
キバット以上にベルト左右のフエッスルが丸々オミットされちゃってるのが手抜きですね(笑。
2008/03/09(日) 21:32:16 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/445-fd0ceaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
