Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
萌え!燃え!フィギュアコンベンション2に行って来た!


本日、スーパーキッズランド日本橋店で開催されたフィギュアメーカー協賛による新作展示会「萌え!燃え!フィギュアコンベンション2」でフィグマの新作展示があるとの事だったので、早速見に行ってきました・・
P3070014.jpg

↑会場で配布されていたチラシ。
残念ながら会場内の写真を撮れませんでしたが、お目当てのフィグマはワンフェスで展示されていたラインナップがほとんど持ち込まれていたみたいで、見応えありました!
もうすぐ発売のルルーシュ、SOS団、らき☆すた、セイバー、遠坂凛をはじめ、セイバーのテストショット(?)や鳥肌、柔王丸、桜姫も実物を見る事が出来ました。実物を見ると、柔王丸、桜姫は是非早く発売して欲しいと思うカッコ良さでした。
後、フィグマ以外にもねんどろいど、リボルテック等各メーカーの一押し商品と思われる物が展示されていたんですが、中でも私が気になったのはやまとの変形モト・スレイブ!実物は非常に小さい(シーエムズのモスピーダぐらいの大きさ)のですが、バイク形態の纏まりも良く、プリスのハードスーツもこの大きさで可動するならかなりいいんじゃないかと思いました。
イベント自体の規模はかなり小さくて、入場客も私が行った時にはそんなに多くなかったですが、WF行けなかった私にとっては非常に有り難いイベントだったと思います(笑。

P3070002.jpg

↑帰りにお茶をしたカフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館の3F席の窓から(日本橋3丁目交差点)。
ここの歩道橋って撤去される予定らしいですね、歩道橋の上から堺筋沿いのでんでんタウンを見渡せていい眺めだったのに、勿体ないですね・・。

P3070006.jpg

↑ちなみに私が飲んだのはコーヒーフロスティ。
ちなみに白ちゃんも一緒に来てました(笑。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
レポおつかれさまです。そんなイベントがあったとは、知りませんでした。知ってたら、いけばよかったな、今日暇だったし。

プロフの写真のバイク、今気がつきました。これ、TFのアーシーじゃん。ブラックアーシー先日買いました。

ミクロマンなどにあわせても、ちょうどいいサイズで、バイク状態のデザインも、これが本当に変形するのかといった感じで、素晴らしいアイテムですね。

やまとの変形モト・スレイブの情報、激しく気になります。

Figma、柔王丸、桜姫ともに、金型設計が始まったようですよ。


http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/4/f1256260d5c2870360ee255545b4c195.html
2008/03/10(月) 00:48:15 | URL | あいぜん #-[ 編集]
figmaの出現で、なんとなく業界が活気付いているというか、ユーザー側の反応が拡大しているように感じるのですが、そんな風に感じるのは私が毎日figma関連の情報ばかり追いかけているせいなのかも知れません・・。
とはいえ、私と同じように実物を見る為だけにあの会場に足を運んだ人が他にも大勢いた訳で、figmaが少なからず注目されているというのを実感した気がします。
ただ、月2体発売というペースの早め方が適切なのかどうかは少し不安を感じてしまいますが・・。
やまとのモト・スレイブは展示見本を見る限りいい感じの出来だったのですが、私個人的にはパート3に出て来た新型モト・スレイブの方が欲しいので、そっちが発売されるのか気になる所です。
2008/03/10(月) 23:28:14 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/448-d828c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
