Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版figma「超勇者ハルヒ」


amazonの50%offの誘惑に負けてポチってしまいました・・。
PS2のゲーム機持ってないってのに・・
P3090006.jpg

↑差し替えパーツ(顔2種・手首5セット)、剣、腕章、専用可動台座付属(figma長門に付いていた収納袋は付属しません)。

P3090010.jpg

↑正面。
造形、彩色共に奇麗ですね。

P3090012.jpg

↑背面。
背中の大きなリボンは左右別々に接続部分で可動します。
スカートパーツは二重になっていて、それぞれ硬さの違う軟質素材製です。

P3090014.jpg

↑横から。
上腕部の袖パーツは腕とは別パーツで軟質素材製です。
左腕の腕章も別パーツで「超勇者」と書かれています。

P3090017.jpg

↑口を大きく開けた表情の顔。
顔の造形、瞳の彩色が非常に奇麗です。

P3090020_20080310220810.jpg

↑口を閉じた表情の顔。
正直、figma長門の二種類の顔があんまり変化が無くてちょっと「?」な印象でしたが、ハルヒの方は表情の違いがハッキリしていて好印象ですね。

P3090022_20080310220828.jpg

↑各関節はfigma長門とほぼ同じ仕様なんですが、足首の左右への可動域がデザイン上結構制限されてしまっている感じがします。

P3090024.jpg

↑別ポーズ。
それと、長門に比べて自立のバランスが微妙な印象です。というのも足首の可動域の制限と背中のリボンが大きい為ではないかと思うのですが・・。

P3090026_20080310220902.jpg

↑でも、スタンドが付属するので基本、スタンドを使えば問題の無い事なんですけど・・。
figma長門の完成度が非常に高かったので同等の可動、自立性を期待してしまいますね(笑。

P3090028_20080310220939.jpg

↑とはいえ、私にとっては2体目のfigma!
しっかり遊び倒します(笑。

P3090030.jpg

↑パッケージイラストと。

P3090035_20080310221009.jpg

↑長門さんと対決!?

P3090038.jpg

↑首を交換したらこんな感じ。
サイズ的には全然違和感が無いのですが、微妙に肌色の色味が違ってました。

P3090040_20080310221039.jpg

↑来月のハルヒ制服ver.も待ち通しいですが、今月末にはルルーシュの発売が控えてますよ!
昨日の「萌え!燃え!フィギュアコンベンション2」でも実物をじっくり見て来ましたが、かなり期待出来る印象だったので楽しみです!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/449-adf97dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
