Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原に行ってきた!


先日、仕事で東京出張に行った時にちょこっと時間が空いたんで何年か振りに秋葉原に行ってみました。
写真はJR「秋葉原駅前」。
らき☆すた16話の「秋葉腹駅」の背景と同じで少し感動(笑。
P3190028.jpg

↑駅前向かって右側の風景。
右側にらき☆すた劇中かがみ達が寄ったゲマズがあります(笑。
ちなみに左側の建物が有名なラジオ会館。
ラジオ会館の中にはコトブキヤや海洋堂等のフィギュアショップが入っていて、一応一通り中を覗いて来ましたが、品揃えは日本橋のフィギュアショップと変わらない印象でした。海洋堂のホビーロビーでは発売前のリボルテック「グレンラガン」「リガード」の見本が大々的に展示されてはいましたけど・・。

P3190027.jpg

↑ちなみにゲマズのビルの壁面には大きな「らき☆すた(ゲーム)」の看板が(笑。

P3190025.jpg

↑ゲマズを越えて道路沿いに右を向くと「大日本人」が跨いだJRの高架(多分これだと思う)があります。
この下を伸びる道路がアキバのメインストリートですね。

P3190023.jpg

↑メインストリート沿いはアニメ、ゲーム、フィギュア系の店が殆どって印象で、日本橋よりも店舗数や規模が大きい印象でした。ちなみに駅の反対側には大きなヨドバシも出来ていました。

P3190019.jpg

↑メインストリートの端の方から。
私はとりあえず何店かフィギュア系のお店を覗いて、メインストリートの端から端まで往復してみたんですが、フィギュアやホビーの品揃のみで言えば日本橋とそんなに差は感じられない気がしました。ただ、アキバにはアソビットシティ、リバティ、石丸電気等の日本橋には無いショップが結構目立ってましたが、逆に上新キッズランドが無かったです(笑。


テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/455-359c27b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。