Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
1/100 ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)


やっと完成しました(汗
キャストオフ出来るナドレinヴァーチェ!
最終回前日にレビューっす・・・
P3260004.jpg

↑まずはガンダムヴァーチェ正面全身。
今回も成形色を生かした簡単塗装仕上げです。
実質2体分の塗装箇所があるので結構手間が掛かりました・・。

P3260012.jpg

↑背面。
他の1/100シリーズ同様ディテールが追加されています。

P3260006.jpg

↑お顔周り。
ヴァーチェの顔はナドレの顔に追加パーツを装着する仕様になっています。

P3260014.jpg

↑GNバズーカ。
実は片手で構えさせて写真を撮りたかったのですが、手首の関節が弱くて支えられませんでした・・
ちょっとこれは悲しいですよ・・。

P3260002.jpg

↑でも両手ならなんとか構えられます・・。

P3260016.jpg

↑劇中の雰囲気を出すならアクションベース1を使おう!

P3260018.jpg

↑GNキャノンとGNフィールド発生装置を展開。
この辺のギミックは1/144HGとほぼ同じ作りです。

P3260023.jpg

↑GNバズーカバーストモード。
GNバズーカの可動機構も1/144HGと同じ感じの作りで、組立てる側の感想としては少々物足りない気がしないでもないですね・・。

P3260032.jpg

↑ヴァーチェの装甲をキャストオフ・・
じゃなくてパージした状態。
装甲パーツは差替え無しで装着出来ますが、ナドレ髪とVアンテナのみ取外しが必要です。

P3260034.jpg

↑ガンダムナドレ正面全身。
まるでガイガーみたい(笑)な外観のナドレですが、スタイルの破綻が無く、カッコいいです。

P3260037.jpg

↑背面。
うしろ髪は接続部で上下可動が可能。
ヴァーチェ装甲の接続部にはポリキャップが使用されています。

P3260039.jpg

↑お顔周り。
顔の造形が結構シャープでいい感じです。

P3260042.jpg

↑両膝の裏にGNビームサーベルを収納。

P3260049.jpg

↑GNビームサーベルを構えるとこんな感じ。

P3260053.jpg

↑最後に劇中同様にGNキャノンを持たせる事も可能です。

ようやく1/100主役機4機を揃える事が出来ました。
発売予定の1/100アストレアは買うかどうか微妙な感じですが、
1/144のジンクスとイナクトカスタムは発売が待ち遠しいですね!・・あ、その前にGNアームズ・・・買うかどうしようか迷ってます・・(汗


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
すごく細いですね・・・。
キャノンとか持たせてへたれなきゃいいんですけど・・・。
2008/03/29(土) 07:28:54 | URL | T-BB #-[ 編集]
どうでしょう、ポリキャップを使っていても時間が経てばヘタレる時はヘタレますし・・。
ABS素材の方がまだマシじゃないかと思うんですけど。
2008/03/30(日) 21:34:21 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/457-e8698310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
