Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma.BP ルルーシュ・ランペルージ
P3270154.jpg

figma初の男キャラにふさわしい(?)ルル様です!
とにかくいろんなポーズが決まりまくり!
って感じなのでレビュー・・・
P3260062.jpg

↑パッケージはこんな感じ。
ルルーシュはバンプレストとマックスファクトリーのコラボ商品という事でプロダクツナンバーは「SP002」となってます。
第1弾の長門に引き続きfigmaマフラー(フィグマフラー)の第2弾が付いていました(私のは紫でした)。

P3260065.jpg

↑パッケージ内の台紙。
台紙にも背景イラストとfigmaルルーシュの写真が。

P3260067.jpg

↑ミカタンブログによるとパッケージに付いている写真の応募券のような物は取っておいた方がいいそうですよ。

P3260069.jpg

↑パッケージの中身はこんな感じ。

P3260071.jpg

↑フィギュア本体と付属品全部。
ネコのアーサーが付属するのがポイントですね(笑。

P3260074.jpg

↑正面全身。
各関節の構造は基本的に長門と同じ感じです。
スタイル的には手足が長く、顔が小顔ですね。

P3260077.jpg

↑背面。
台座との接続穴がベルトの上の位置にあります。

P3260083.jpg

↑関節の可動範囲は相変わらず凄いですね。
ただ、足首の可動範囲が狭いのが少し残念かな・・と。

P3260081.jpg

↑ノーマルフェイス。
ちょっと怒り気味(?)顔で、造形、彩色共にいい感じです。

P3260087.jpg

↑ニヤリフェイス。
悪人っぽい感じが出てていいですね(笑。

P3260088.jpg

↑ニヤリ顔で携帯を掛けるルル様。
こういった劇中の小道具が付属品で付くのは嬉しいですね。

P3260091.jpg

↑携帯はかなり小さいのですが造形、彩色が細かいです。

P3260093.jpg

↑おどけたポーズも出来ます(笑。

P3260098.jpg

↑ギアス発動フェイス。
ちゃんと左目の中にギアスのマークが!

P3260103.jpg

↑手首のバリエーションも多いのでいろんなポーズで遊べます。

P3260107.jpg

↑銃も付属します。
この銃も造形が細かくていい出来です。
figmaは小道具にも一切妥協が無くていいですね。

P3260111.jpg

↑銃関係はポーズを付け易いので遊んでいて楽しいです(笑。

P3260113.jpg

↑ちなみに手首と銃は別パーツなので、取り外して別の銃系の武器を持たせて遊んだりも出来て重宝しそうです。

P3270114.jpg

↑ゼロマスクも付属。
少し見えている顎と髪の毛は別パーツになっています。

P3270118.jpg

↑これはこれでいろいろと遊べそう(笑。

P3270122.jpg

↑レモンちゃんと一緒に写っているのは付属のアーサー。

P3270126.jpg

↑劇中同様にゼロマスクをアーサーに(差替えで)被せる事も出来ます(!)

P3270164.jpg

↑可動の凄さはfigmaの証!

P3270158.jpg

↑ルル様はどんなポーズも決まります!

P3270129.jpg

↑携帯にニヤリ顔が私のお気に入り(笑。

P3270135.jpg

↑ちなみに1/12バイクにも乗れますが、ちょっと足が長過ぎてガニ股に・・。

P3270134.jpg

↑ほかのfigmaと比較。
ルルーシュは結構背が高くて顔が小さいですね。

P3270128.jpg

↑てな訳で全力で遊びまくれる(?)figmaルルーシュ。
一家に一体は持っておくべきですよ、奥さん!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
相変わらずフィグマはよく動きますねー。
これなら5月にでるなのはも期待できるかも・・・。
2008/03/31(月) 20:35:34 | URL | T-BB #-[ 編集]
デザインによって多少可動範囲の差がありますが、基本的にfigmaは良く動くと思います。
あと、造形と可動の両立のバランスが非常に上手いですね。
2008/03/31(月) 22:46:32 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/459-6fe8fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
