Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーキバ(キバフォーム)


フィギュアーツのNEXT1号の出来が良かっただけに、
同等のクオリティを期待していたのですが・・
P4060158.jpg

↑フィギュア素体と付属品全部。
銀色のアーマーパーツが金属製なのでかなり重量的にズッシリ感があります。

P4060160.jpg

↑正面全身。
スタイルのバランスは悪くは無いのですが、フィギュアーツよりも全体的にマッチョになっています。

P4060163.jpg

↑背面。

P4060164.jpg

↑お顔。
少々目が離れ過ぎな印象と、金色の塗装が少し雑なのが・・。

P4060167.jpg

↑右足の「ダークネスムーンブレイク」の開閉ギミック。
ふくらはぎのパーツが左右に開閉可能で、つま先上の銀色のパーツは取外し式です。

P4060171.jpg

↑ポージング。
可動自体は結構良く動くのですが、右足がつま先のカバーパーツのせいで足首の可動範囲に制限が出来てしまうのと、フィギュアーツ同様の軟質関節素材のせいで、膝が少し不安定になってしまっているのが最大の難点かな・・と感じました。
フィギュアーツの場合、金属パーツが少ないので問題無かった関節素材が、キバの場合、金属パーツの重量のせいで、マイナスに作用しているような気がします。

P4060173.jpg

↑後、そろそろスタンドか台座付けてくれませんかね・・。
ライダーキックのポーズで飾りたい人もいると思うし、毎回ライダーキックのポーズで写真撮る為に他のフィギュアのスタンドで流用出来そうなのを探す作業が正直面倒なんです・・。

P4060152.jpg

↑このサイズのバイオリンが欲しいですね(笑。

P4060174.jpg

↑このシリーズ、続けて他のフォームも発売するみたいですけど、正直、昨年の電王の時みたいに無条件で集めたいとは思わないですね・・。




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
装着変身の電王に続いてよく動きますね。
キバは武器はないけど必殺技がキックというところが昔好きだったクウガを思い出しますね。
あと最後の写真、イスに座っているように見えるんですが、僕にはトイレしてるように見えますwこれもキバっていくぜ!」みたいな感じでw
2008/04/08(火) 20:21:12 | URL | T-BB #-[ 編集]
わはは(笑。
確かにキバっているようにも見えなくもないですね(笑。
例年に比べてなんとなく地味なストーリー展開というか、ファンガイアがあまり怖く感じない気がするキバですが、これから面白くなっていくんでしょうかね・・。
2008/04/11(金) 19:42:58 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
たしかにファンガイアあまり怖くないですね
ていうか性格もそこまで怖くないし・・。
だから見ず知らずの人に「その命神に返せ」と言われて倒されちゃうんですよね。
2008/04/11(金) 19:51:07 | URL | T-BB #-[ 編集]
なんとなく、全体的にキャラクターが薄味というか、誰の目線で物語が描かれているのかがハッキリしないというか・・。
一言でいうと惜しい感じですね(笑。
2008/04/11(金) 20:51:02 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
おまえらの拙い観察眼でキバを語るな。愚鈍ども。
2008/04/16(水) 17:21:40 | URL | アイダグリンバーグ #-[ 編集]
↑わわ、怒られちゃった(笑。
この人、キバ厨・・?
2008/04/16(水) 22:53:53 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
じゃあ貴方の観察眼でキバ語ってくださいよ。僕たちが拙いかはそれからです。
2008/04/16(水) 23:24:35 | URL | T-BB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/461-0576c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
