Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
MMS Special Operations Lady SWAT
P4050080.jpg

コナミMMSの新シリーズ「スペシャルオペレーションズレディ スワット」です。
軟質素材製の装備パーツやリアルな造形の小道具類が新鮮な上、良く動くので遊んでいて楽しいですゾ!
P4050037.jpg

↑パッケージ。
武装神姫やキャラクターラインとの差別化を狙ったデザインになっています。

P4050044.jpg

↑中身はこんな感じ。
写真には写っていませんが、取説とリベット隠しシール、包帯シール、ガムテープシールも付属しています。

P4050049.jpg

↑正面全身。
デフォルトの状態です。
素体はMMS2nd。ボディアーマーとズボンが軟質素材製でかなりの伸縮製があります。

P4050050.jpg

↑背面。
ホルスター類とベルトが別パーツなのですが、腰のバッグでベルトを固定する仕様になっています。

P4050053.jpg

↑デフォルトヘッド。
リアル系の顔ですが正直造形が微妙ですね・・。
武装神姫などに比べてかなり顔が小さいです。

P4050057.jpg

↑付属のヘルメットを装着可能。
ちなみにヘルメットを被る時には後頭部の髪の毛パーツを取り外す必要があります。

P4050060.jpg

↑ガスマスクフェイス。
頭部と一体造形です。
このヘッドにヘルメットを装着する事も出来ます。

P4050062.jpg

↑覆面フェイス。
こちらもヘルメットを装着可能です。

P4050066.jpg

↑ボディアーマーを脱がせた状態。
スワットの内蔵素体は首と腕以外黒い成形色です。
ちなみにボディアーマーは2種類付属で、交換可能です。

P4050068.jpg

↑小道具としてバッグが2個付属しています。
他にジッポーとタバコといった戦闘シーン以外の演出に役立つ小道具も付属しています。

P4050071.jpg

↑付属のハンドガンはSIGP226レイルドフレーム風で造形が結構細かいです。
更にちゃんとホルスターに収納出来ます。
ボディアーマーの素材が非常に柔らかいので銃を構えるポーズに全く干渉しないのが凄いですね。

P4050077.jpg

↑このショットガンはベネリM3のショーティかな?
付属の銃が多くて、後々他のフィギュアにも活用出来そうなのが嬉しいですね。

P4050083.jpg

↑サブマシンガンはHKMP5。

P4050084.jpg

↑MP5のマガジンは脱着可能で、ダミーのマガジンが1本付いています。

P4050093.jpg

↑スナイパーライフル(M700かM40?)も付属。
バイポッドは折り畳めませんが脱着可能です。

P4050091.jpg

↑MMS素体なので狙撃ポーズも出来ます。

P4050097.jpg

↑このサイズのミリタリー可動フィギュアとしてはかなり良く出来ていると思います。

P4050100.jpg

↑試しにMMS瑛花さんのヘッドを付けてみたら、随分と等身のバランスが変わっちゃいました・・。
後、肌色の色味が違っています・・。

P4050105.jpg

↑figmaハルヒのヘッドだとこんな感じ。
実際には軸の径が違うのでカッチリ固定はされていませんが、そんなにバランスは悪くはないですね(笑。
ただ、こちらも肌色の色味が違っていますが・・。

P4050106.jpg

↑実は一番違和感が無かった浅井さんのプライマリヘッド。
等身のバランス、肌色の色味共にバッチリでした。

P4050110.jpg

↑デルタに付属のショットガンも使って「リベリオン」ごっこ。
リアル系の武器がいっぱい付いていて私的には大満足なシリーズですね!
是非、継続してもらって「SAT」や「SIT」も出して欲しいです(笑。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
なんかいきなり知らない女?の人が
ライフル持っててびっくりしましたw

スナイパーライフルかっこいいですね!
ミクルとかに持たせたらもっとカッコイイかも・・。
2008/04/11(金) 21:48:53 | URL | T-BB #-[ 編集]
このサイズの銃関係の小物があんまり無かったので結構重宝しそうです(笑。
2008/04/12(土) 20:43:18 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/462-ab244d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
